※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月の時に子供に卵を食べさせたら荒れた。卵アレルギーか悩んでいる。7ヶ月になり卵黄をあげたが大丈夫か不安。他の方も同じ経験ありますか?

6ヶ月の時に、あまりしっかり考えず、6ヶ月の子用のボーロをあげてしまいました…
その時に少し口周りが荒れました。
アレルギー表示で乳と卵が入ってたため、どっちかがアレルギーなのかもとずっと疑ってました。
別日に私が卵を食べた時、手はもちろん洗ったのですが息子の目の周辺が以前の口周りと同じように赤くなってました。やっぱり卵アレルギー?!と思い…
昨日7ヶ月になったので今日、卵黄をひとさじあげて見ましたが今のところとくに何もなく。。
全卵だとダメなのか、乳がダメなのか…
はたまた、ただ口周りが荒れただけなのか。。。

同じような方いらっしゃいますか😰

コメント

🔰

私も娘にボーロあげた時に
口周りが荒れ病院でアレルギー
検査してもらいましたが数値は
低いですが卵白アレルギーでした。

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    明日病院に行って相談してみることにします🙌
    ちなみに、成長していくと食べられるようになったりもするのでしょうか…
    体の拒否反応なので、一生難しいのでしょうか😰

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

息子が卵、乳アレルギーです!
卵白か乳、もしくは卵黄も量を増やしたらアレルギー反応が出てしまうかもしれませんね(>_<)
ヨーグルトはまだあげたことありませんか??

  • あい

    あい

    そうですよね🤦‍♀️
    心配です💦
    まだあげてません💦

    • 8月6日
すくすくママ

ボーロではないのですが、卵アレルギーを疑って病院で検査して来ました。
結果は卵白の数値が高くでてるのと、卵黄と乳製品にも少し出ていました。
卵黄やヨーグルトをあげてたので、そっちもあったの⁉️とびっくりしました😅

検査した病院の先生から大きな病院を紹介していただき、来月からアレルギー治療?を紹介先の病院でやる予定です。
(少しずつ食べさせて反応を見るやつ)
最初に反応が出ていても徐々に食べられる量が増える子もいるようななで、まずは病院の先生と相談してみるといいと思います(^^)

  • あい

    あい

    色々試す前にアレルギー検査をしてもいいのかもしれませんね💦
    明日病院へいって、相談してみようと思います!!

    • 8月6日
Anna❤︎mama

うちの娘も卵白が数値低いですがアレルギーがあります(>_<)
卵黄ボーロでも口周りにじんましんが出ました💦
でも慣れていくしかないと小児科の先生に言われ、少しずつ食べさせています(;_;)

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    慣れさせていけば良くなるものなのでしょうか…😳

    • 8月6日
mii

私の娘もまさに全く同じ状態でコメントさせていただきました。
卵の黄身、白身は何も出ずヨーグルトも大丈夫なのですが、
卵ボーロで口周りにブツブツが出ます。マンナは大丈夫でした。
病院に行きたくても食べてすぐは行けないですし、行ったとしても軽い湿疹だね。と言われて終わりそうな気がします😵
あいさんの息子さんは荒れた後何分かしたらひきますか??

  • あい

    あい

    うちは1時間くらいすれば赤みはひいてます😣
    先日病院で相談して、アレルギー検査をしてもらうことにしました!
    今結果待ちです😰

    • 8月9日
  • mii

    mii

    病院に行った際は赤みは出てたんですか?🙄

    • 8月9日
  • あい

    あい

    無かったです!😂

    • 8月9日