※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

浜松市に住んでます家の購入もしくは建てようと考えてます。中区もしく…

浜松市に住んでます
家の購入もしくは建てようと考えてます。
中区もしくは東区ので考えてるんですが...
おすすめの不動産、ハウスメーカーあれば教えてほしいです。

ちなみに新築、中古住宅は問いません。

コメント

ぬーぴー

今年、浜松市西区に家を建てる予定です🏡

私達も建売、注文、どちらでもよくて迷ってたんですが『イエタテ』という無料相談場所にいってみました!

場所、家の雰囲気、予算、などから自分達に合ったHMを紹介してもらい、見学に行き、HMを決めました😃

いろんな人と話をしていくうちに欲が出てきてしまい、土地や建物の選び方次第だとは思いますが、建売も注文もそこまで金額に差がなかったので自分達の希望にしたいね!となり注文住宅に決めました☺️

ほとんどのHMで土地探しも手伝ってくれると思いますよー✨

まいさんファミリーも素敵なマイホームの話が進んでくといいですね🎶

• まい

まい

相談に行って希望伝えた方が早いですかね😁
    希望がなかなか定まらなかったりで...(旦那の希望です)

ぬーぴーさんも素敵なお家が出来上がるといいですね☺️

• 8月6日
お肉が好き

イオンの中のスーモカウンターに行くと色々紹介してくれます😍😍
全然希望も予算もどうしたいかも定まってなかったんですが、行ったらトントン拍子に決まってとても良かったです😊😊

• まい

まい

トントンで決まっていくのはいいですね☺️
    イメージがしやすいからですよね!

もし、差し支えなければ予算ってどれくらいか教えてもらえますか⁉️

• 8月6日
  • お肉が好き

お肉が好き

イメージがとてもしやすかったです!
    好みなども聞いてくれて明確にしやすかったです!

予算は2500万でした!
    西区、南区の安い土地を探して住宅メーカーもローコスト住宅で建てました😊

• 8月6日
  • ミーナ

ミーナ

横からすみません💦
    私も実際に決めた具体的な住宅メーカー名は伏せさせていただきますがスーモカウンターで相談して決めました。
    スーモカウンターで相談すると、予算やこだわりの希望にあった住宅メーカーを紹介してくれるのに加え、住宅メーカーのどんな営業マンがいいかも聞いてくれて紹介してくれます。(私たちはある程度自分達より年上で押しの強くない穏やかな方、と希望しました😊)
    ただ、スーモカウンターに行くより先に行ったメーカーは(メーカーでアンケートとか出してなければ大丈夫ですが)紹介してもらえないのでご注意ください( o´ェ`o)

• 8月6日
  • まい

まい

土地探しもありがたいですね☺️
    お金を掛ければきりがないけど...
    いいハウスメーカー、見つかるといいです✨

• 8月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

元住宅メーカー勤務のものです。
住宅メーカー視点でみるとヘーベルハウスが一番素晴らしいと思います。
(私はヘーベルハウスではありません)
金額は高いですが耐震性など家の質も良いですしデザインも素敵ですし。
耐震性を重視したいのならば100年住宅に勝てるところはないですかね。
金額重視なら上記2社とも難しいですかね。
まいさんが何に重きをおくかによって変わってくるので色々なメーカーを回ってみるのもいいと思います!

• まい

まい

ありがとうございます!
    夫の職業が建築系なので、こだわりだしたら止まらないっていう...😭
    いろんなメーカー回ってみます❗

• 8月6日
けずも

来年、東区に家を建てます!

うちは、展示場や完成見学会にたくさん行き、積水ハウスと住友林業と建築士さんと迷って建築士さんにお願いすることにしました!
うちの旦那もこだわりが強くて、HMだと色々と決まりがあり、注文住宅といっても全部が自由に出来ないからっと。。。

メーカー選び大変だと思いますが頑張ってください‼️

• まい

まい

こだわりがあれば、なかなか大変ですよね(・・;)
    私はそんなにこだわりはないんですが(笑)

• 8月6日
  • けずも

けずも

こだわりが強いと本当に大変です笑
    私は本当は積水ハウスが良かったんですが、旦那のこだわりが強い&頑固なので泣く泣く諦めました(T-T)

• 8月6日
  • まい

まい

旦那さんのこだわりが強いと進まないですよね(笑)

• 8月6日
えいみー

2〜3年後に浜松市で建築予定で、住宅会社を見学して回ってる最中です!
私も旦那さんが建築関係なのでなかなか納得のいく所が見つからず、もう何社回ったのやらという感じです(・・;)笑

大手のHMは割と縛りが多いので、こだわりが強いと融通が利かず難しかったです。
ローコスト住宅もネットなどで見る分には良さそうな雰囲気だったので見に行ったのですが、賃貸の方がいい資材を使っていて、税金やメンテナンス費用を考えると戸建賃貸の方が良いよねとなるくらいだったので、あまりオススメはしないですね😅

ご予算やどこを妥協するかにもよるので、やはり総合の案内をしてくれるスーモカウンターのような所から始められるのがいいかなと思います!

あとは、旦那さんのこだわりがかなり強くて妥協が難しそうであれば、お値段は張りますが、やはり地元の工務店さんだと家具までオーダーで作ってくれたりするのでこだわりのつまったお家ができると思います!
そういう所だとあまり大手の紹介所には無かったりするので、親戚に聞いたりネットで調べたりとちょっと大変かもしれないです💦

お互い納得のいく所が見つかるといいですね!