※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤を使われた出産体験を教えてください。怖いです。

40w5dで今朝完全破水しました。
病院側の意向で促進剤を使うことになりそうです。
子宮口は3センチほど開いており、張りの感覚は9分程度です。

促進剤でいきなり陣痛がくると思うとかなり怖いです…
促進剤を使われて出産された方、体験談を教えてください…!!!

コメント

微弱陣痛となかなか子宮口が開かなかったので促進剤を使ってから間隔が短くなり痛みも増して泣きました…笑笑
促進剤使ってから5時間くらいで生まれましたよ!

• ママリ

ママリ

わーー泣きますかね…!やっぱり!!笑
    泣く覚悟しておきます…。笑
    コメントわざわざありがとうございました(*´꒳`*)!

• 8月6日

私の場合は破水してから24時間までには感染とかの可能性も出てくるから産まなきゃいけないとかで、
子宮口4センチまであきましたがなかなか開かず、微弱陣痛のままでしたので、促進剤使った瞬間にすぐ強い痛みがきてすぐ子宮口全開になり出産しました!
私の場合は効き目がものすごく良かったみたいです!

退会ユーザー

効き目がものすごく良かったではなく、
    効き目がものすごく早かったです!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

わー!微弱陣痛ですでに陣痛がきてたから早かったのですかね?(*´꒳`*)💕

わたしは子宮口は開いてるけど子宮頸管が長いのでまだまだかかるねーなんて言われて促進剤となりそうです…とても怖いです\(^-^)/笑

わざわざコメントありがとうございました💕

• 8月6日

退会ユーザー

ちょっとした痛みがあったのですが全く...みたいな感じでしたが、促進剤は早いです!そして促進剤使用してない出産より促進剤使った方が痛みが強いです😱
    2人目の時は家にいて3分間隔まで気付かないくらいで車の中で頭出てました😅😂痛みと言うより今車出だしたらやばい!!と思って必死で押し込んでたのもあり痛みどころではなかったです...(笑)
    促進剤使うと赤ちゃんにすぐ会えるので楽しみですね♡

• 8月6日
27

予定日超過で促進剤使いました🙌
飲んでしばらくすると我慢できるぐらいの痛みが5分間隔で来てそこから徐々に痛みが増していきました💦
私はひたすらテニスボールを腰に当てたり、温めると良いと聞いたのでカイロ貼りました💦
15時間で産まれました😊

陣痛が落ち着いた時はリラックスして体休めてください!

• ママリ

ママリ

ふむふむ!!!飲むというのは点滴ではなく何かお薬?など飲まれたのですかね?!
    テニスボール横に置いて待機します!!

15時間…!!!!陣痛なかなか来ないのでわたしも覚悟します…!!!💕
    陣痛来てない時にゆっくり休みますね…!
    わざわざコメントありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月6日
そら

陣痛きてたけど進まず、促進剤使いました。いや、自然の陣痛なんかなんだったの?ってくらい痛かった気がしますが、結局それでもでてこなくて吸引されやっとでした(笑)11時間と記載してましたが、耐えてた時間は1日くらいかなって思います😂促進剤使ってからも多分5時間くらいかなと😂
痛みなんかすぐ忘れます、大丈夫ですよ✨頑張って下さい✨

• ママリ

ママリ

わーーーー\(^-^)/わーーーー\(^-^)/怖いですーー!!笑

でも痛みなんてすぐ忘れるんですね…。早く赤ちゃんに会えるよう頑張ります!!笑

わざわざコメントありがとうございました😍

• 8月6日

私は5分間隔が2日続いたんですが全然子宮口開かなくて!3日目に促進剤入れてからはあっという間に子宮口全開、からの3時間で出てきて、結局痛いんだから長引かせずもっと早くいれてくれたらよかったのにと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

わー!!陣痛がすでに来ている方の促進剤はあっという間で生まれてこられる方が多いんですね…💕
    たしかに!!どうせ痛いんなら早く終わらせたいですよね(*´꒳`*)
    わたしはまだ痛くないので心の準備ができません〜!!!笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そしてわざわざコメントありがとうございました💕💕

• 8月6日

退会ユーザー

ちなみに友だちは計画で、陣痛きてなくて促進剤使って4時間だったそうです!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

1時間促進剤つかったら自然に陣痛が来ました😍子宮口全開まで5時間だったのですが、現在も子宮口全開で停まっています…。促進剤の心配をしていましたがまさかの回旋異常で出産が停まっています…。笑
    無痛分娩にしていたため赤ちゃんの向きが良くなるまで待機しています!
    ちなみに子宮口全開からすでに6時間経過していますー!笑

• 8月7日
s☆mam

上の子、下の子の時使いましたー「(:D」∠)
上の子は9cmから開かず促進剤入れて20分後につるん
下の子は7cmから進まず促進剤入れて2時間後に産まれましたよ🤣

• ママリ

ママリ

促進剤素晴らしいですね!!💕陣痛がまだ来てない私は長く促進剤に苦しめられそうですね…!!笑
    頑張ります…!!!

• 8月6日

1人目、3人目促進剤でした!
すぐ生まれましたよ~!いきなり痛くなるんでビックリしますが頑張ってください☺️💓💓

• ママリ

ママリ

わぁ!そうなんですね!!いきなり痛くなるので体もびっくりしますよね…!!
    びっくりして泣きわめくことを覚悟しておきます…!!!笑

• 8月6日

退会ユーザー

完全破水してるなら早いんじゃないかなーと思います!可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️☺️

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!?😍希望が持てました!!ありがとうございます🙌💕💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!!😍

• 8月6日
なっちゃん

微弱陣痛で、中々産まれず
子宮口7センチ開いてて
促進剤打ち、3時間後にはつるんと出てきましたよ✨

• ママリ

ママリ

やはり微弱陣痛だった方は促進剤ですぐ産まれてる方が多いですね🙌💕
    私も陣痛さえ来てくれればいいのですが…!!!😂
    促進剤からのスピード安産本当にうらやましいです!!💕

• 8月6日
Hii

破水してからの促進剤ははやいと先生に
聞きましたよ😀実際、私も完全破水して
内服の方でしたが じわじわと痛くなり
5〜6せんちから16分でうまれましたよ👶🏻
始めて2時間50分でした😆
頑張ってください☺️💓

• ママリ

ママリ

わー!希望を持てるコメントありがとうございます…!!!
    16分…💕うらやましいです!!!💕
    そうなんですね、では私も喜んで促進剤使わせていただきます!!!笑

コメントありがとうございました(´;ω;`)💕

• 8月6日
27

錠剤の促進剤でした!
私の場合は子宮口もあまり開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてなかったので他の方より時間がかかったのかもしれません💦

早く赤ちゃんに会えるといいですね😊!

• 27

27

返信したつもりがコメントになってしまいました…💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございました😍錠剤だったのですね!!

しかし促進剤めちゃくちゃ痛かったです…4センチくらいから冷や汗止まらず、無痛分娩だったため切り替えてもらいました💦
    それからは自然に陣痛が来たのですが、今も回旋異常のため子宮口全開で放置になっています!😂
    陣痛きてから5時間で子宮口全開になったのですが、今は子宮口全開から6時間経っています…。回旋異常がなければもう産まれていたのですが…なかなかうまくはいきませんね😂

• 8月7日
ママリ

皆さまコメント本当にありがとうございました!!

促進剤ビビっていましたが、やはりビビってた通りめちゃくちゃ痛かったです!笑
無痛分娩だったので4.5センチ開いた頃に無痛に切り替えてもらい、自然に陣痛を待ったところ促進剤を使って5時間で子宮口全開となりました🙌

が!まさかの回旋異常(後方後頭位)のため子宮口全開から6時間経っても生まれません…。奇跡的に無痛だったので良かったのですが、無痛じゃなかったら今も子宮口全開を耐えていたと思うと…恐ろしいです←帝王切開になったかもしれませんが…!!

また生まれましたらご報告させてください!!
促進剤についていろいろ教えてくださりありがとうございました!😍