※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

男の子用のベビードレスもありますか?男女兼用のデザインはありますか?参考にさせてください。

退院時男の子もベビードレスなどきますか?
お店を見ると女の子らしいレースの付いたものばかりなので…。男の子も女の子も無いものなんですか🙄??
男の子で、もし参考にさせて頂ける方がいたら是非お願いします☺️💕

コメント

りーちゃん

退院着とくに、ベビードレス着せずに、普通の服で帰りましたよ!ただ家に帰るだけなんで、(笑)

• あや

あや

そうなんですね!たしかに帰るだけなので必要なのかな?と、思いますよね😂

• 8月6日

着せましたよ!レース控えめのものです!

• あや

あや

男の子っぽい物を着せた方がいいですよね!ありがとうございます☺️

• 8月6日
ぺぺ

ベビードレス着せました(^^)

• あや

あや

可愛いですね💓この頃はそんなにこだわらなくて良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

生まれたてなんて性別あって
    ないようなもんだし
    退院はベビードレスが一般的だと
    思ってたので何もあ考えずでした😂

• 8月6日
  • あや

あや

私もベビードレスを着て退院するものだと思っていました!母からそう聞いていたので💦母の時代からは変わっているはずなので、今はどんな感じなんだろう?と思いましたが、あまりこだわらなくても、良さそうなんですね😳💕

• 8月6日
ぷりぷりん

男の子ですが、シンプルなものを着せました!
わたしも男の子なのにドレス?と思ってお店の人や助産師さんに聞いたんですけど、生まれたばっかりだと男の子か女の子か分からないし、何着せても可愛いから白のドレスが多いですよって言われました🙃💕
お宮参りの時も着物の下はベビードレスを着せたし、写真館での撮影もベビードレスでした!

• あや

あや

そうですよね💦初めてなのでお店をみに行くと、女の子?とゆうものが多いのでどうしよう…と悩みますよね😭
    ありがとうございます💕

• 8月6日
あゆみ

レース付きの多いですよね💦うちも男の子なので、男の子らしいものを着させたいなぁと思って色々探しました!そして!まだ産まれてませんが、これを着させる予定です😍💓アカチャンホンポで母親と共に一目惚れして、買ってもらいました😆

• あや

あや

男の子だけど、可愛いのがいいな〜と無い物ねだりをしてましたが、可愛いですね💕アカチャンホンポはまだ見てなかったので行ってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月6日
ままり☺️

うちは旦那も私も男の子にベビードレスは抵抗があって、他の服を用意しました☺️
カジュアルな袴っぽい感じです😁軽いコスプレですが(笑)
宮参りにも着るチャンスかもしれませんし、普段はツーウェイで活用もできます💓
何着させようか楽しいですよね(*^^*)

• ままり☺️

ままり☺️

羽織を合わせると袴姿っぽく👏

• 8月6日
  • あや

あや

私も旦那に言ったら、男の子なのにこれ?と言われました(笑)これはセット売りのものですか🙄?
    男の子らしくて可愛いですね💓
    性別が分かったばかりなので見てるだけでも楽しいです😄💓

• 8月6日
  • ままり☺️

ままり☺️

もちろんセット売りですよー!ネット通販です👏
    女の子は種類豊富といいますが、男の子の服選びも楽しいです😉❣️
    赤ちゃん本舗にはレースが少なめタイプもありましたから、気に入るものが見つかると良いですね😋

• 8月6日
  • あや

あや

やっぱり最終手段はネットですよね☺️✨
    色やドレスにこだわらず色々探してみます💓ありがとうございます💕

• 8月6日
けい

うちは母がレース編みのドレスを作ってくれたので着せました。
私が出産した病院では男女関係なくドレス着て退院する子は少数派みたいでしたが😅(大学病院です)
私も、ただ家に帰るだけなのに…と思いましたが、わざわざ作ってくれたので着せました💦

• あや

あや

手作り素敵ですね😳💕
    そうなんですね💦どこ行くわけでもなく家に行くだけなのにって思いますよね😂
    ありがとうございます💓

• 8月6日
A✩.*˚

ベビードレス買いました:;(∩˙︶˙∩);:
ふりっふりのまるで女の子みたいなやつ、お母さんが買ってきました(笑)

• あや

あや

買ってきてくれたらそれを着るしかないですよね…😊💦でも新生児のうちは何着ても可愛いですよね!
    ありがとうございます💕

• 8月6日
👶

自分は普通に洋服しか買ってないです😭
プーさんの可愛いのがあったので、それ着させようかなって感じです🤗

• あや

あや

白だと普段着れないので普段着れるものも良さそうですよね☺️💦
    こだわりすぎず、探してみます!ありがとうございます💓

• 8月6日
れっぴー**

お店で見かけたのですが、レース控えめで星柄とか鳳凰の刺繍が入っているものがありました😊

• あや

あや

どこのお店とか覚えてますか😳💓?

• 8月6日
  • れっぴー**

れっぴー**

星のものはアカチャンホンポだったと思います💡
    鳳凰はどこか百貨店とかのブランド物だったのですが、いいお値段にビックリしてブランド名を忘れてしまいました💦ごめんなさい💦

• 8月6日
  • れっぴー**

れっぴー**

ネットで見てみたら、楽天で鳳凰柄のものが出てました😊
    2万円ぐらいです💡
    店舗で見たものと似ていますが、お値段は楽天の方が安いです✨

• 8月6日
  • あや

あや

結構なお値段しますよね…💦私も初めて見たものがなかなかのお値段だったので買うのをためらいました(笑)
    星柄で可愛い物があれば、と思っていたのでアカチャンホンポ見てみます💓

• 8月6日