※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
ココロ・悩み

建売購入で床やドアは白と黒。無垢材の家具が欲しいが色合いが気になる。床と家具の色の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

インテリアについてです!
建売を購入して、来月引き渡し予定です!
購入当時は、床やドアなどの色はなんでもいいやと思っていたんですが、いざどんな家具買おうかと調べていると欲しい家具の雰囲気と床などの色が合わないんじゃないかと思えて来ました😭
床やドアは白と黒なんですが、私がいいなと思う家具は無垢材?っていうんですかね、そういう素材のものが多くて…😅やっぱり床とかの色で合わない家具ってありますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

床が白の木目とかなら会いそうですが、そこに黒のドアが入ってくるとどうだろう〜…て感じですね💦
見ないとわかりませんが、シンプルモダン?モノトーンインテリア?なお家をイメージしてしまいます💦
家具を置かないで極端にモノトーンじゃなければ大丈夫だとは思いますが…(>_>)

• りんまま

りんまま

モダンなかんじも好きなんですけど、自分が住むとなるとなんか素っ気なく感じてしまって😭実物がまだ見れてないのでなんとも言えないんですけど…😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの写真見ました!
    ダークブラウンの木目なら無垢でも合いそうですよー!!
    観葉植物とか置いたら素敵です♪
    キッチンが対面キッチンなら黒でもそんなにインテリア邪魔しないですし!

• 8月6日
  • りんまま

りんまま

ほんとですか😭いろんな方のインテリアの写真見てたら、白い床だとかわいい系のインテリアの方が多くて…😭不安になってしまいました😅
    観葉植物憧れます!
    ありがとうございます!😊

• 8月6日
3kids

ありますねー、ドアはアクセントにするとして、床とはある程度雰囲気合わせた方がいいかなと思います。
もしそれが無理そうなら、家具を同じ色や木材に揃えると、統一感出ると思いますよ☆

• 3kids

3kids

写真見ました、無垢の家具でも合うと思いますよ!変に暗めの色で揃えちゃうより、無垢のナチュラルの方が明るいイメージになりますね^^
    でも家具全部、無垢なら無垢で揃えないと、いろんな色使い過ぎちゃうとごちゃごちゃした感じになると思うので、注意が必要ですね☆

• 8月6日
  • りんまま

りんまま

ほんとですか〜!😂安心しました!ナチュラルな感じにしたかったので、無垢で挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
マイ

そうですね〜、無垢材なら床を木目調のフローリングタイル(1枚ずつになってるペラペラのやつ)とかに変えたりしたら合うと思いますよね〜!お金はかかっちゃいますが😅

• りんまま

りんまま

それ調べました!!フローリングタイルって結構お金かかりますよね!でも気分転換にはなりそうだなと思いました!😊またどうしてものときは考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
りんまま

回答もらってからですいません!こんなかんじです😭
ドア、黒じゃなくて濃い茶色でした😭

りんまま

そしてキッチンが黒です!😭