※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家事・料理

洗濯すると、洗濯物にワカメのようなものがたくさんつきます😥洗濯機を買…

洗濯すると、洗濯物にワカメのようなものがたくさんつきます😥
洗濯機を買って3年ちょっと、半年以上前にオキシクリーンで洗濯機の中を洗浄しました!
やり方はネットを見ながらすすぎ脱水も何度も何度も。

それから洗濯物にワカメがつくようになりました。なんで。
子供のもこと、自分のものは必ずネットに入れています。
(しかし旦那が干す時にネットから出すのめんどくさいけん入れんな!と言います、でもワカメが)

我が家はインナーテラスで、ベランダありません😥
なのでワカメだらけのタオルをバタバタすると部屋にワカメが散乱します。本当〜〜に嫌です。

いつもお風呂から水取りをしていたので、専用の洗浄液で洗浄もしました。
洗濯機の中野網も時々ゴミを出して洗っています。

昨日大きめのワカメがついていたので、もう本当に嫌になりました。
オキシしなければよかった!
洗濯機買い換えるとか、旦那は許してくれるはずもなく。。

コメント

たま

カビですかね?半年たってるならまた洗浄してみてはどうですか?

  • わたし

    わたし

    調べるとカビみたいでした😱
    今度は専用の洗浄液でやってみようかな、、と思いますが、またワカメが増える恐怖でなかなか出来ません😥

    • 8月6日
はなもも

カビですよね??オキシクリーンはわからないですが、洗濯槽カビキラーやるとピカピカになりますよ😳

  • わたし

    わたし

    え、そうなんですか!
    洗濯槽カビキラーですね!!
    薬局で探してみます😳✨
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
だっこちゃんまま

うちは2ヶ月に1回洗濯槽クリーナーで掃除してます💦
そのワカメが内側にこびりついているので、なくなるまでしつこく掃除するしかないと思います😥
逆にそのワカメがカビや埃の塊なのでなくなるまでしっかり掃除して綺麗な洗濯機で洗った方が良いと思います👶✨

  • わたし

    わたし

    洗濯槽が取り出して洗えたらいいのに😂💦💦
    もうこのワカメでかなりストレス溜まってるので、撃退する為に消えるまでやってみます!!!

    • 8月6日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    あれむかつきますよね笑
    久しぶりに掃除した時、おいおいまじかよと思いました😂
    2ヶ月に1回なので少なくなってきましたよ!
    お互い頑張りましょう!笑

    • 8月6日
エリンギ🍄

多分カビだと思います😫
あたしの家は洗濯機用の粉の洗剤で洗ってます!
結構綺麗になると思います!

  • わたし

    わたし

    カビがタオルについてると思うと鳥肌ですね💦💦
    オキシ意外で試してみます!!!
    ワカメ撃退!

    • 8月6日
かも

オキシはワカメを洗濯槽からはがすだけですが、洗濯槽カビキラーのような塩素系のものはワカメを分解してくれるので、もしかしたらなくなるかもしれませんよ☺️

  • わたし

    わたし

    そうなんですね😳💦初めて知りました!
    とりあえず洗濯槽カビキラーを買ってみます!

    • 8月6日
deleted user

そのワカメみたいなやつ
カビですよね?
下の子を里帰りで出産した時
水通しする前に実家の洗濯機を
シャボン玉石鹸の洗たく槽クリーナーで
お掃除しましたが
びっくりする程ゴッソリ取れました😭💦

他のクリーナーではゴミが浮いてくる程
取れた事はなかったので
シャボン玉石鹸の凄いオススメです😆✨

  • わたし

    わたし

    シャボン玉石鹸のですね!!
    オキシではまぁまぁ取れましたが、何度すすぎ脱水しても延々とワカメで続けて今でもで続けています。笑
    シャボン玉石鹸とかのは、数回すすぎ脱水したらワカメでないんですかね🧐

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャボン玉のは浮き出てきたワカメ(笑)を
    取り除いてからすすぎをしてください。と
    なっていたので取り除いてから
    すすぎ脱水2回くらいで綺麗になりましたよ😊✨

    • 8月6日
おみ

私自身は無いですが、それを取り除く方法はあります!
洗濯機の中に50度のお湯を入れてジャポン玉の粉末酵素系漂白剤を全部入れます!5分洗うとすごく汚れが浮いて来ます!
3時間から一晩置いて汚れをネットですくいながら綺麗になるまで洗うを繰り返すといいみたいです!

  • わたし

    わたし

    シャボン玉石鹸のがいいという方が他にもいました!
    シャボン玉いいんですね😳✨
    試してみます!

    • 8月6日
deleted user

カビだと思います!
洗濯槽についてたカビかはがれて、洗濯物についてるんだと。
オキシクリーンしたときに、すすぎや脱水だけだと、排水と一緒に流れていかないんだと思います!
私は、洗濯槽にたっぷりぬるま湯を貯めて酸素系漂白剤を入れたあと、洗いを何分間かして、そのまま4時間くらい放置。そのあと、ぬるま湯を抜く前に、網(写真の。100均にあります)で、洗濯槽の中に浮かんでるワカメみたいなカビをひたすらすくって洗面所に流して捨ててを繰り返して、浮かんでるカビがなくなってから、脱水をしましたよ!
時間や手間はかかりますが、もう一度やってみてはどうですか?

  • わたし

    わたし

    ワカメが排水の所でひっかかって流れずに、延々と洗濯物にひっつき続けているんですね!それだと、なるぼどですね🤔!

    そのやり方を(ぬるま湯オキシ漬け置き、網ですくう)オキシクリーンでしたんですがワカメが残り続けています💦
    他の洗浄液で試してみますね!酸素系がいいんですね(^^)!ありがとうございます!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!私は、シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤使ってますよ!

    • 8月6日
  • わたし

    わたし

    お!シャボン玉石鹸の方が3人目!シャボン玉石鹸のは良いみたいですね(^^)!!やってみます!!

    • 8月6日
旭

私は1人暮らししてた時、そのカビワカメちゃんが発生して、
洗濯機に水溜めて安いハイターいれて、つけ置きして流してって言うのを5回しました😓テンション下がりますよねぇ。。

  • わたし

    わたし

    本当テンション下がるしイライラします😥
    オキシ意外で試してみます!!

    • 8月6日