※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
子育て・グッズ

岩倉市でロタウイルスワクチンを打った方、金額や情報を教えてください。迷っています。

愛知県岩倉市でロタ打ったことある人教えてください!もうすぐ予防接種が始まるのですが、ロタを打とうか迷ってます。病院によっても金額が違うと聞いてて、何か情報あれば教えてください。お願いします。

コメント

のん

病院によって違うんですか!?
どこでも一律、一本12,000だと思うんですけど違うんですかねー??( ºΔº ;)

• aayk

aayk

そうなんですか??保健センター確認してみます!ありがとうございます((*´∀`*))

• 8月6日
ゆ

北名古屋住んでます!
病院によって違うんですか?😵
北名古屋はどこの病院でも
金額は一緒だと思うのですが、
市によって金額かわると思います!
ちなみに効果は一緒で2種類から
選ぶんですけど北名古屋は
ロタリックス2回接種1回9400円×2
市の助成で元々の金額から4500円引かれた値段です!
ロタテック3回接種1回5900円×3
こっちも助成で元々の金額から
3000円ひかれてます(^^)

病院によって2種類扱ってるところ、
(2種類扱ってる所だと自分でどっち接種するか選べます)
あとどちらかしか接種できない所あるので
それで病院によって金額が違うって
お友達様も言ってるのかなぁ?
違ったらごめんなさい😣🙏
私は母子手帳もらうときに
ロタのこと書いてある紙もらったので
一度市に確認するといいと思いますよ!😆

• aayk

aayk

北名古屋助成あるんですね!岩倉はないっぽいんですよね、、、
    金額は教えてくれなくても、どこでやってるかは教えてもらえそうだし、保健センターに確認してみます!ありがとうございます!

• 8月6日
はんぶんお月さま

岩倉のなかよしこどもクリニックでロタ打ったんですが、見てみたら1回9200円ⅹ3でした!
岩倉は娘の時は助成は無かったです。
引っ越しちゃったので今のことは分かりませんが💦

• aayk

aayk

なかよしさん気になってました!知りたかったので助かります!ありがとうございました(*≧m≦)

• 8月6日

なかよしこどもクリニックで打ちました。上の方と全く同じです。
うろ覚えなので名前は書きませんが、耳鼻科では少しだけ安かったような気がします。
北名古屋市の方は補助があって羨ましいと思いました😂

• aayk

aayk

耳鼻科の方が安いって情報は知りませんでした!通ってる耳鼻科あるので確認してみます!ありがとうございます😊

• 8月6日

名古屋市ですが、ロタ3回のもので1回の負担が4100円です。
各市によってだいぶ違うんですよね💦

• aayk

aayk

名古屋市も助成あるんですね!やっぱ市が大きいとあるのかな?((*´∀`*))うらやましいです!

• 8月6日
りん

なかよしさんで今月受けるか迷ってます!
保健師さんにロタは1回1万円と聞いていたんですが、9200円なんですかね?!😳まぁほぼ1万円だけど😂

• aayk

aayk

1回1万は大きいですよね、、、耳鼻科にも聞いてみて比べてみます!

• 8月6日