※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

排卵検査薬で陽性だったけど、排卵していない可能性がある。基礎体温や子宮口の状態も不確か。排卵しているかは不明。

排卵検査薬で陽性出たのに無排卵だったことありますか?

排卵検査薬
7/31夜 陰性
8/1朝 陽性
夜 陽性
8/2朝陰性

排卵検査薬だと2日に排卵したと思います。

福さん式というのも一応やってて、
8/2朝10時頃 子宮口ギリギリとどくくらい遠い 硬くて閉じてる感じ
8/2夜19時頃 子宮口近くて柔らかい、開いてる感じ

なので、19時頃に排卵してるのかなと思いました。
生理後から福さん式してますがオリモノの変化があったことはありません。
もともと少なめなのでオリモノはそんなにあてにしてないです。

今回排卵したと思ってましたが、基礎体温があてになりません。
というのも、途中まで測り方が正しくなく、それに気づいたのが排卵日と思われる(8/2くらい)だったからです。
その為、2層になっておらず排卵してないから2層にならないのか、排卵前が間違えてて高くなっちゃっててならないのか分かりません。

しっかり信じられるのは、8/2夜の子宮口が近く柔らかくなったことと排卵検査薬くらいです。

排卵してると思いますか?

コメント

mii

んーちょっと詳しいことはわからないのですが、私も排卵が心配で検査薬や基礎体温をしていたのですが、基礎体温はほんとう日によってあてにならないようなバラバラで検査薬はしっかり陽性は出ていたのですが不正出血で病院に行ったところ無排卵でした😱

• おもち

おもち

そうだったんですね。
    不正出血はいつ頃どのくらいありましたか?😨

• 8月6日