※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
ココロ・悩み

ストレスがたまっていて、旦那の手伝いもあるけど不満がある。家事や子育てでの負担、旦那との関係に悩みがある。明日の洗濯は自分がするべきか迷っている。

ストレスやばい。発散しないとってわかってるけど、できる余裕がない。2歳と3ヶ月の子供達と、旦那の弟の世話。大きな子供がいるみたいで…。まだ18やし、実家離れての知らない土地での暮らしだから20までうちで面倒みてやりたい旦那の気持ちも分かる。分かるんだけど、ストレスになりよる。うちの事はまぁしてくれてる…?お風呂掃除して溜めてくれる。後ゴミ出し。毎月お金は入れてくれるんだけど、してくれることがこれだけ?って思うのは私だけ?欲張りしすぎかな?買い物に行く年とか子供の面倒見てくれたり助かってる部分は確かにある。けど私は親ぢゃない!ってなんでここまでって思ってしまう。平日は毎日旦那のも一緒に仕事着の洗濯と私と子供達の分、2回。休みの日は寝てるから自分達の分だけ回してるだけど、今日もそれを本人に言ったらいいよー大丈夫!って言われたけど、自分ではしないの?と思って旦那に言ったらしないでほっといたら?自分でするやろって。するかなー??むしろそこまでするのはあんまりかな??明日私がすべきかしないべきか……

ぐちゃぐちゃ文書ですみません💦💦

コメント

mama

18歳なんやから一人暮らしもできるでしょ!何で兄の奥さんに頼るんですか!ってなります!

子供だって2人いるのにそれだけでも
大変なのになんで旦那の弟の面倒まで
見ないといけないのか分かりません

• まぁき

まぁき

そうですよね😥💦
    主人が自営してるものでうちの会社で働いてるんですが、一人暮らしさせるにもお金がいる。生活費にもお金がいるで結局うちに頼ってくるの目に見えてわかるのと何かあった時他の人に迷惑かけるのを阻止させる為だと思います。

• 8月6日
こと

毎月入れてくれるお金は、
食費と光熱費ですか?
洗濯、食事、などやって欲しいのに、こっちがやってあげなきゃいけない事があるのなら別でお金入れてもらった方が良いと思います🙆‍♀️
言ってもやらない。言わなきゃやらない。なんで私がこんな事!いつまでこんな事しなきゃいけないの!?など色んなイライラが出てきてしまうので、
別でお金貰って、仕事だと思って割り切った方がストレス少ないと思います( >д<)

• まぁき

まぁき

正直、食費も光熱費には足らないと思います。時期的なものもあると思いますが💦もう既にイライラ出てます(><)まさに言わなきゃやらないで、その時はするけど次はしない感じで…。
    お金貰って仕事としてしたら変わりますかね😭😭

• 8月6日
  • こと

こと

全然変わると思いますよ!
    旦那さんの弟も考え方それで変わるかもしれませんし✨
    洗濯などしてもらうのが”当たり前””普通”だとまだ思ってるのかもしれないので、
    洗濯でお金取られるなら自分でする!ってなるかもしれませんよ!笑

• 8月6日
  • まぁき

まぁき

当たり前、普通って絶対思ってます!!洗濯機使っていいからねーって何度も言ってたんですけどね😅
    そんな変わってほしいです!!笑
    ちなみに洗濯で取るならどのくらい取ったらいいですかね?😅1回いくらか月いくらとかですよね??

• 8月6日
  • こと

こと

ですよね😵💦
    一人暮らししたらその当たり前の事を自分でやらなきゃいけない事分かってる!?ってなりますよね😂
    私なら1回ずつ貰って、月末に見せつけます!笑
    今月は◯回で、◯円。自分でやったら出費なかったのにね!残念!って言って現実突きつけます!😛笑
    コインランドリー行っても200〜300円はかかるので、
    400円貰います( ・ㅂ・)و ̑̑笑
    30日で12000円!
    はじめは400円ならって払いそうですけど、月末に総額出したら自分でやろうってなると思います✨

• 8月6日
  • まぁき

まぁき

そうなんですよ!!一人暮らししたい!こーゆー物件にとか言ってたきた事あるんですけど…全部自分でするんだよ!しかもお金どうするの?1ヶ月でどのくらいの出費があるのかとかうちで暮らしてるにお金足りないのに生活できる?とか旦那がバシバシ言ったら出来ないと思ったのかすぐあきらめました。そんな程度か!と思いましたが😅話それてすみません💦
    1回いくらでもらって月末発表ですね!なるほどー!!いいですね!!確かにはじめは400円ならってなると思います(笑)毎日しなさそうですけどね(笑)明日旦那にも提案してみます!ご提案ありがとうございます✨

• 8月6日
ハル

18って一人暮らしできる歳だと思ったんですが...(´・ω・`)
20まで面倒みたいって旦那さん過保護すぎないですか?
知らない土地とか関係ないと思います(´・ω・`)

なぜ小さい子のいる質問者さんの家で見ることになったのでしょう😰
2人の子供の育児だけでもヘトヘトでしょうに18の男の子なんて家族ではないから気も使うし大変そう😰

• まぁき

まぁき

できる歳だと思います!!ただ旦那の会社で働いてるのもあり、親から頼まれてるのもありで周りの人に迷惑かけれないからなんです。
    しかもお金なくて…
    もうほんとにそうなんです!!夜は特に子供に時間を取られ、片付けも出来ず…それを見てるのに何もしない姿を見るとイライラしちゃって…。してくれても中途半端でイライラしちゃったりでもう最悪なんです😔家にいる時は子供とほとんど遊ばないし。子供が嫌!って言うのもあるんですけどね…😅

• 8月6日
ハル

義実家が支援できないんでしょうかね?😰

しかも弟さんが毎月入れてるお金も足りてないんですよね?😰
もしその生活を続けるのであればそこは額を増やすべきだと思います😞
そんな過保護な生活をさせてたら尚更弟さんは社会人として成長しないと思うし、、。
いくらお給料もらってるかわかりませんのでなんとも言えない部分もありますが
バイトではなく社会人として働いてるなら少なくてもそれなりのお金は貰ってるはずですよね(´・ω・`)

子供が嫌がるって相当だと思います😰
旦那さんは弟さんの姿を見て何も言わないんですか?
旦那さんが弟さんに注意すべきです😖

でもその旦那さんも私からすると
1番守らなきゃいけないはずの家族を大変な目に合わせておいて
弟に過保護になってるのもなんか納得いかないです😖

まぁき

出来ないんです。子供にお金を借りるぐらいなので…😓

お給料15~6万くらいから2万入れてくれてます!やっぱり過保護ですかね😓私から見たらあまり過保護には見えなくて…
旦那も義弟の姿見てイライラしてストレス溜まってるみたいです😅だから自分のとこぢゃなくて全く別の仕事をさせて見たら?とは言いました!仕事中でも相当イライラするみたいで💦
注意もしてくれてるんです!ついこないだもそーゆー話をして1番感謝すべきは私だと旦那は義弟に言ってました!がしかし、その時はうんうんって聞いてちょっと手助けがありました。けど1日経つと言われた事を忘れるのか元通りなんです。

えな

まだ小さいお子さんいるのに義弟のお世話まで大変ですね💦
まだ18って言ってもそのくらいになるとみんな親元離れて1人で何でもして行かなくてはならない年だと思います💦
まぁきさんに2万しか入れてないのにお金ないってのもなんだかな。って思います.。旦那さんが事業主なら、お給料から毎月お金引いてある程度溜まったら一人暮らしさせてみたらどうでしょう。そしたら、まぁきさんのありがたさがよく分かるだろうし、自分でやらないとと少しは成長してくれるのかなと思いました...。😫とりあえず、全部含め2万じゃ足りないと思うので入れてもらうお金を増やしてもらうか、自分の事は自分でしてもらう!旦那さんに言ってもらった方がいいですね😢

• まぁき

まぁき

そうですよね💦もう自立してくいく年齢ですもんね😅
    はじめは免許を取るための貯金をしてて、ないから少しだけどって話でした。ですが今ではその貯金もせず、入れるお金が増えるでもなくなんと遊び代(飲み代)に消えてるんです😔それは1人で行ったりして色々やらかしたのもあり、旦那から怒られ1人で飲みは禁止が出たので今後はなくなるとおもうんですけどね😓一人暮らしの件、入れるお金の件も含めてやっぱり旦那に言ってもらわないとですね!今日話して見ます!!!

• 8月6日