※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の強い便秘で苦しんでいます。薬や食事で改善せず、明日の病院でどう話せばいいか悩んでいます。

汚いお話になってしまうんですが、妊娠してからずっと便秘が続いていてここ最近は本当にひどいです…
少し出たかなって思ってもコロコロで少ししか出ず、病院からもらっている薬を飲んでいるんですが全然効き目がありません…
ヨーグルトやお通じに良い物は取っているはずなのですが出ません…。
明日病院なのですが、先生に何と言ったらこの頑固な便秘解消してくれますかね?
お腹が張ってつらくて最近はまた吐き気が出て来ました…。

コメント

あーたぬ

今年の夏は暑すぎて汗をとてもかくので尚更便秘になりやすいかもしれませんね😱たくさん水分補給をするのも大事です!冷たいものを飲みすぎると下痢になるので常温より少し冷たいくらいのもので。
私は薬でしっかり出てくれましたが
先生に納豆食べろと言われて毎日食べてました😂それが効果あったのかはよくわかりませんがあまりにも酷ければ先生にほんとに無理です。と言うしかないですね😅妊婦なのでどうしても薬を強くしたりはできないかと思いますが何かしら助言がもらえるかも😦🙏

ぬり

そのまま伝えていいと思いますよ!
貰った薬は飲んでるし食事も意識してるけど、酷い便秘でお腹も辛しい吐き気もある。と

Himetan❤️

私も妊娠中は便秘になりました😥
ヨーグルト等の乳製品もたくさん取りましたが出ない時は4〜5日続きました💦薬は処方してもらってなかったのてすが、白湯を飲んだりお茶をルイボスティーに変えたら少しずつ解消されました😌朝起きたらすぐと寝る前にコップ1杯の水も飲んでいました!

はじめてのママリ

私も妊娠中ひどい便秘でした😱
臨月のときにはそれはもうひどくて、ずっとおしりに💩が刺さっているよう感じで😅いろいろ処置してもらいました。笑
同じようになる前に先生に伝えてくださいー😂

deleted user

便秘がながいと、
一番最初にでようとしてる便が硬くなってるんでしょうね💦
それがでてくれればその後はスッキリすると思いますが💦
わたしは、ひたすらお水飲んでヨーグルトや食物繊維とりました!
でも一番は水だと思います!

ママリ⭐︎

便秘のときは水分が一番らしいですよ!