※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

夜のオムツ外しについて、焦らず様子を見ている方が良いですか?夜のオムツを外しておねしょさせると早く外れるのでしょうか?

夜のオムツ外しについて質問です。

昼間のオムツを外して1カ月、寝起きや水分を摂りすぎたときには時々漏らしてしまうこともありますが、自ら教えてくれるようにもなり9割オムツとれたかな?と思っています。
わたしに夜外す勇気がなく(笑)、夜はまだオムツで寝てもらっています。日中のオムツを外したばかりの頃は濡れていない日もあったのですが、日を追うごとに、濡れています😅
実母からは夜はそんな急いで外さなくていい、そのうちオムツ濡れなくなってくるからそれから外しな、と言われました。

夜のオムツ外しは、本当にそんなに焦らなくてもいいのでしょうか?
オムツを外して、おねしょさせたほうが早く外れるのかな?なんて思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?

コメント

ちびままちゃん

上の子の時はおねしょしたら自信失くしたのか
おむつに1回戻ってしまいました💦
それからはもう朝は絶対出てないなーってなるまではおむつか
おねしょパット?パンツの中につけるやつをつけてました!

• BB☆

BB☆

なるほど〜、おねしょで自信失くしてしまうこともあるんですね😫それも困るのでもう少し夜オムツで様子見てみようと思います!ありがとうございました!😊

• 8月6日
2児mama

夜は焦らなくてもいいらしいですよ🎵
昼間はほぼ100%漏らさず大丈夫ですが、寝てる間だけはオムツしてます😅
寝ててもトイレで起きることができたり漏らさないようになってきてからが外し時らしいのでそうするつもりです😌

• BB☆

BB☆

まだ寝ててもトイレで起きるということはできないです!朝イチもトイレ行こうと誘っても、行かないことも多く😅
    もう少し夜オムツで様子見てみます😊焦らなくていいんですね😊安心しました!ありがとうございました!✨

• 8月6日