※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠34週で足のむくみがひどく、右足に痛みがあります。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

現在妊娠34週目です。
最近、足のむくみがひどく特に足の甲は押すとへっこむくらいパンパンです😭
そして右足だけに痛みが……
皆さんはこのような症状ありますか?また、どう改善しましたか?

コメント

マフィン

私も浮腫が本当に酷くて大変でした😭
昼も夜も着圧ソックスを履いて過ごしました。効果は微妙でしたが、気持ちよかったです!
産むまで治らず、産んだら3日で治りました😁

🐰

私も今浮腫みが酷いです😭

毎日欠かさず、リンパマッサージと着圧ソックス履いてます。塩分控えたり足を高くして寝たりささやかなことしか出来ないのでもどかしいです😭
同じく片足だけやたら浮腫むので先生に相談したら、片足だけなら血栓症の疑いも出てくるからしばらく様子見ましょうと言われました!
痛みがあるのは心配ですね😢一度、相談してみてはどうですか??

みーみ

私も32週になって浮腫みがひどくなりました…
着圧ソックスもいいんですが、休足時間というシートを貼ったらだいぶマシになりますよ( ̄∀ ̄)