※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
産婦人科・小児科

膣の内部が痒い状況で、産婦人科に相談予定。赤ちゃんのボディーソープ使用が原因か。性行為や性病は関係なし。治療薬に期待。

先週?先々週辺りから膣の内部が痒いです。お風呂上がりなど、涼しい場所などに居ると痒みを忘れられますが、トイレに行ったりふと、痒くなると暫く痒くて我慢できない状態です。

もしかしてと、思われる理由は膣の内部を赤ちゃんのボディーソープで洗った事が原因かな⁉️と思いました。

不特定多数の性行為はありません。
旦那は暫く不在で2週間くらいは性行為してないので性病的な原因は無いです。

明日、生理を遅らせる為に産婦人科に行く予定ですが、フェミニーナ軟膏など薬を塗って治るなら助かりますが、同じように痒くなった方居ますか?>_<

コメント

カンジダではないでしょうか?
私もなったことありますが、体が温まると痒みが強くなったりしてました😅
明日産婦人科に行くなら、痒みがあることを伝えればお薬を出してくれると思いますよ😊

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

カンジダですかね( ; ; )10年くらい前に感染した事有って💦もう無縁だと思ってました‥。明日、先生に伝えてみます💦勿論、内診ありますよね?

• 8月5日

退会ユーザー

内診すると思います💦話の内容でわかるとは思いますが、本当にカンジダかどうかちゃんと調べないといけないと思うので。
    私も妊娠する数年前になって、妊娠中にまたなりました😅膣剤を入れてもらって、家では塗り薬を塗ってたらすぐに治りました😊

• 8月5日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

やはり内診しますよね💦臭いと思われると恥ずかしくて‥。(臭いがします😰)すぐに治るなら良いですね。もうこの痒みからサッサと解放されたいです😭😭

• 8月5日
まみ

それは絶対にカンジダですね!!この夏になると発症しやすくなるみたいです!織物がポロポロした白いカスだったり白かったりするんですけれど、どーですか??(・・?)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

カンジダ確定なんですね‥。久しぶりに病気なりました( ; ; )昔もカンジダなった事あって‥。ポロポロは‥してなかったような‥生理も近くてオリモノがちょっとネチョっとしてる感じです💦夏に発症しやすいんですね😭

• 8月5日
  • まみ

まみ

それか、市販でいまカンジダの薬や塗り薬が出たみたいですよ😌CMでもやってました!

• 8月5日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね(^◇^;)先生に診られるより市販の薬の方が助かります💦今更ですが、恥ずかしくて😭

• 8月5日
まま

カンジダではないでしょうか?
膣錠を入れてもらったら治りますよ!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

皆さん、カンジダとおっしゃってるので、もう確定ですよね😭😭😭
    膣錠ってどんなのですか?
    昔もカンジダなった事あって、確かその時は内服薬だったような‥。

• 8月5日
hina

カンジタ疲れてたりしたら
再発したりしますよ(>人<;)

飲み薬も膣錠もあるので婦人科で
聞いてみると良いですよ(°▽°)
膣錠は丸くて薄いタブレットみたいなやつで
自分で中に押し込むタイプです(°▽°)

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そおなんですね💦
    さっきネットで調べたら確かに、疲労とかストレスって書いてありましたね😰
    仕事もしてて疲れもありますが、今までもいつもと同じように過ごしてきたからいきなり痒くなってどうしたんだろう‥と思ってました💦
    膣錠だとしたら初めてなので緊張です(^◇^;)膣の入り口に入れ込めばいいんですか?溶ける感じなんでしょうか?

• 8月5日
  • hina

hina

私も疲れた時とか、蚊に刺されたくらい
    痒くなる時ありますよ😅
    女性は辛い悩みですね。
    イヤイヤBOYさんも疲れがたまってるから
    体が教えてくれてるんだと思います。

病院で入れ方の紙をもらえると思いますが
    人差し指で膣の入り口から錠剤を奥まで
    ぐぐーっと押す感じですね。
    中で体温で自然に溶けますよ😣
    大体2.3日で早ければ治ります(°▽°)

• 8月5日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

すごく痒くてムズムズするし、ストレスです😭排尿時も一瞬ビリッとするし、膀胱炎の始まりかとも思いましたが‥。(膀胱炎も経験あります‥)体からのサインなんですね💦放っておけば治るだろうと安易な考えでしたけど、明日病院行ってきます😱
    ありがとうございます!

• 8月5日
❤︎り❤︎え❤︎

膣の中を洗ったんですか?
あまりオススメはしない行為です。
自浄作用があるのでもしかしたら過敏に反応してるのかもしれないですね。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

この時は軽くですが膣の中を洗ってしまいました💦段々染みて痛かったのですぐ洗い流したんですけどね💦洗いすぎたかも知れません😭

• 8月6日
kana

他の方への回答を見てると…
もしかしたらカンジダ以外の可能性も有ります💦
1ヶ月〜半年経って症状が出る性病もあるので…
臭いと粘度あるのが気になります…

ちなみにカンジダは感染ではなく、もともと体内に持ってるものです。
なので免疫低下すれば簡単に再発します。

明日受診の予定があるなら恥ずかしがらずに診て貰って下さいね🙏

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですか?💦
    去年転勤してきて、旦那も仕事忙しいし、浮気とかする余裕ないでしょうし、(浮気は仕事柄無理です)私も毎日仕事してるので(異性の友達も居ないですし、変な関係とかあり得ませんし、ママ友しか友達居ません💦)それなのに性病だとしたらショックです。

そして今、病院きました😱

• 8月6日
  • kana

kana

私も同じく彼氏(今の旦那さん)としかして無かったのSTD発症して…
    病院では性交でしか移らないと言われたので怒りながら彼にも検査受けて貰ったら陰性で…

本当に本当に稀ですが、思い当たるのは岩盤浴からの温泉しか無かったので…
    可能性は無くは無い程度と思ってて下さい🙏

カンジダだと良いですね☺️(良くは無いですが💦)

• 8月6日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

不特定多数の人の肌が当たる場所は絶対に菌は居ますよね💦温泉とかも行ってないのにどこから感染したのか‥まさか、洗濯とかですかねぇ?💦旦那の職場の汚れた服とか一回ハイターつけて洗ってるんですけど‥。

• 8月6日
  • kana

kana

婦人科の先生は「絶対性行為しか無い‼︎」って言い切ってましたけど、じゃあどこから移ってーん‼︎って謎のままでした。

温泉とかプールも無いなら多分心配は無いと思います☺️
    そもそも粘膜外で感染する可能性は本当に低いようなので…
    可能性とはいえ、怖いお話でしたね💦

• 8月6日
🐊ジッター🦄🤙🏻

先ほど病院に行ったら、カンジダでした‥。内部をグリグリ洗われて痛かったですが、これで治るなら安心です。
皆さんありがとうございました!