※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

最近、急にお粥を食べなくなった子どもについて。他の食事も拒否し、ストレスです。どう対処すればいいでしょうか?

主食は6倍粥あげているのですがここ最近急にお粥だけ口を開けてくれず食べなくなりました。お粥が駄目なのかと軟飯でおにぎりにしてみたり今日は普通の大人が食べているご飯をあげてみましたがべーっと出して食べてくれません。食べないことにイライラするし最近はあげることがストレスです。みなさんどうしたらいいと思いますか?お腹空いたら食べるよとか簡単に言われますがほんとかよって思ってしまいます。

コメント

m.s.risa

同じでストレスになってます。
うちの子もごはんだしちゃいます。
ふりかけもダメだし……
納豆で混ぜるとなんとか食べますが……。
無理な時はもううどんに頼ります( ◜௰◝ )

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)うちはうどんなどの麺類も食べないし困ってます。まだ麺類食べてくれるだけ助かりますよね(^O^)
    うちもふりかけ毎回かけますがそれでもだめです。もう食べなかったら仕方ないのですかね?ほんとにお腹すいてないから食べないのでしょうか?かといってそれ以外は口を開けて食べるので、何か原因があるはずなのですが🤔

• 8月5日
  • m.s.risa

m.s.risa

うちも1度入れてはだして、怒鳴っちゃうこともあります。だって時間かけて一所懸命つくってますもんね、、

おやきもだめですか?:(´◦ω◦`):

• 8月5日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうなんです〜😭おやきも作ってみましたがべーってだされて食べてくれません😩

• 8月5日
  • m.s.risa

m.s.risa

うちは大人のが美味しいの知ってるので諦めてシャケフレークをじさくしてあげたりしてます( ◜௰◝ )

• 8月6日
みー

自分で食べたいってことはないですか??
次女が最近食べさそうとしたら首振って嫌がり、スプーンやフォーク持たせてすくってあげたら口には自分で運んで食べてますよ😄

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

メイン料理などは手づかみ食べさせてます。スプーンを持ちたがるので一緒に持とうとするとそれさいも嫌がって私の手からぶんどるのですくうまでもできません😅

• 8月5日
はむねこ

おにぎりとかにしてもダメですか?
自分で食べたいとか。。
おかずと一緒に口に入れたり。。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

おにぎりにしても口にはいれるもののべーってはきだされちゃいました💦お粥にふりかけも毎回かけてあげてるんですが💦💦

• 8月5日
  • はむねこ

はむねこ

ふりかけの味を変えてもべーですか?
    お汁ご飯はどうでしょう?

• 8月5日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ご飯はおかずのことですか?おかずは食べます。お汁も半分くらいは飲みます。

• 8月5日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ちなみにふりかけも変えてもだめでした。1口目から食べてくれません。

• 8月5日
  • はむねこ

はむねこ

見えないところでスプーンで白米すくっておかずをすくうとおかずで白米が見えなくなると思うんですが、それでも食べませんか?(´・ω・)

それか「ねこまんま」お汁の中にご飯を入れて一緒にスプーンですくってあげてもダメですか?

• 8月5日
  • はむねこ

はむねこ

スプーン持ちたがって取られるなら、介助用にもう一本スプーンつかうといいですよ(^-^)

• 8月5日