※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安を感じています。食欲はあまりないが体重が増えているため、どうすれば体重を抑えられるか相談したいです。

21w目に入りました!
妊娠発覚からズイズイと体重が増え続けて段々心配になってきましたT^T

スタートが163㎝44㌔だったのですが、早くも54㌔(´Д` )
若干食べ悪阻気味だったとはいえ、フルタイムでまだ働いてるし、そんなに食べてる量も増えてるつもりはないのですが、この2カ月ほどでドンドン出てくるお腹と増える体重に不安です。

今のところ病院で怒られることもないのですが、皆さんどんなペースで体重増えてますか?どうしたらこの体重抑えられるのかアドバイス下さい〜T^T

コメント

_abc

身長体重が近いです。私の病院はどんなに瘦せ型でも1ヶ月に1kgずつ、と病院で言われたので1kg〜若干オーバーして1.5kgずつの増加です(^_^)
夜は炭水化物や揚げ物は食べない、間食(果物やヨーグルト類も)を食べない、運動をする、浮腫みをとる、等でかなり抑えられますよ😌

• mugi

mugi

夜ヨーグルトが習慣でしたが、それもあんまりよくないんですかね⁉︎
    浮腫みも夕方になるとかなりあるのでそれもかな?
    1ヶ月で3㌔増えたりとかもしてたのでここにきて本当に不安になってきました。
    頑張って運動もするようにしなきゃですね(^^;;

• 12月5日
  • _abc

_abc

私は便秘でヨーグルトを毎日食べてましたが太るだけと言われました😞
    特に夜は寝るだけなので蒸した野菜や魚、満腹まで食べないでいいみたいです。
    浮腫むと0.1kgでも変わる日があるので入念にマッサージしてます(^_^)
    妊娠中ってこんなにも太りやすいんだって驚きですよね💦

• 12月5日
  • mugi

mugi

今まで何しても太らない方だったので衝撃です(笑)
    私も便秘気味なのもあって食べてましたが、止めた方が良さそうですね(^^;;食べるにしても朝にしようかなぁ。
    随分変わる姿に会社の人達も驚いてます(´Д` )
    蒸し野菜、魚!参考にさせて貰います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月5日
mamෆ̈

私は+10キロに抑えたかったの
ですがもう現時点で+11キロ…(>_<)

妊娠後期は勝手に体重が
増えてくと言いますし
今から体重管理は本当に
したほうがいいかもしれませんね😅

間食はなるべくサラダにすると
いいかもしれませんね(っ ॑꒳ ॑c)♡
あとは腹八分目ですかね😮

• mugi

mugi

本当にこんなに増えてしまうとは思ってもみませんでした(´Д` )
    後期に一気にいくと思ったらもう怖くて仕方ないです。
    間食は本当にカロリーの低いもの考えて食べなきゃいけないですよねT^T

• 12月5日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

私もです😅
    +15キロいきそうでもう…😅

腹八分目と言われても結局
    完食しちゃうのがオチです…😱💗

• 12月5日
  • mugi

mugi

私も15キロはいきそうですT^T
    腹八分目…分かっていても難しいですよね(^^;;
    まだこれから結構あるのに頑張らなきゃですね(´Д` )

• 12月5日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

はい…(T_T)

あとは適度な運動ですよね😮👍🏻

• 12月5日

私も164cmの44キロでした!今はプラス14kg。。。
後期は食欲が減り、体重の増えるペースも減ったので抑えるなら今のうちかなって思います( *`ω´)
食べる順番とかも大事ですよ✨

• mugi

mugi

後期に食欲減るなんてこともあるんですね!!
    食べる順番かぁ〜!野菜とかからですよね?
    そろそろ本気で気を付けなきゃヤバそうです〜T^T

• 12月5日