※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*
妊娠・出産

妊娠中の敏感な肌のため、保湿性が高く刺激の少ない妊娠線予防クリームを探しています。現在はニベアを使用中ですが、追いつかなくなってきたため、おすすめを教えてください。

肌が激弱な14w妊婦です🤰

最近お腹も少し大きくなってきて
もともとカサカサの肌が余計に
カサカサして痒いです😭💭

敏感肌でも使える刺激が少なくて
保湿性が高い妊娠線予防クリームの
オススメあれば教えてください🙇‍♀️✨

普段はニベアを使ってるのですが
追いつかなくなってきたので、、、
よろしくお願いします!

コメント

初めてのママリ

これ少量で伸びも良くてベタつかず
良いみたいですよ✨
私の姉も使ってましたが妊娠線
できていませんでした!
産後は赤ちゃんにも使えるみたいで
おススメです☺️☺️

• ♪*

♪*

それ買おうか迷ってたところです💓
    情報ありがとうございます😊✨
    検討してみます!

• 8月5日
ハッチ

妊娠中期から肌がカサカサで痒くて仕方なかったので、検診の時に先生に塗り薬処方してもらいました😊
そしたら大きな容器に大量のクリーム状の塗り薬を処方してもらいました!
妊娠線予防になるかはわかりませんが保湿されるし痒みもすぐとれて良くなりました✨
薬代も400円くらいでした!

• ♪*

♪*

大量で400円!!やっぱ病院で言ってみた方がいいですね🤔✨
    ありがとうございます💓

• 8月5日
あんこコーヒー

皮膚科勤務経験ありの看護師です。
妊娠線予防クリーム、きっとしっかり保湿ができれば良いなという感じですよね?
私も肌が元々荒れやすく、社会人になってからはずっと皮膚科で保湿剤をもらっていました。今も全身にその保湿剤を塗っています。
私のお気に入りはコレです😊🧡
泡で出てくる保湿剤✨

皮膚科勤務して知ったのですが、大抵の方は保湿剤をゴシゴシ塗り込みすぎです。
そのせいで余計に皮膚に刺激を与えて、結果的に皮膚を傷付け、カサカサも招きます💦
クリームなどの場合はとくに材質が硬いので、塗りにくさからゴシゴシを招いている可能性もあります。
サッサッサッと撫でるように、肌に当たる手が優しく感じられる程度に塗るのが良いですよ☺️
泡の保湿剤は材質そのものが優しいので、塗りやすさも抜群でした!
どこの皮膚科にもある訳ではないと思いますが、可能であれば皮膚科受診、または問い合わせされてはと思います。

• ♪*

♪*

昔から皮膚科通いでしたが泡状の保湿剤は初めて知りました!!
    あと優しく塗るのが良いんですね🙄ごしごしやってました、、、😭💦💦色々教えていただきありがとうございます!

• 8月5日