※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkofuj
妊娠・出産

初マタの方がおしるしに気をつけるために毎日ナプキンを使用した方がいいでしょうか?外出時には夜用ナプキンを携帯していますが、経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ正産期にはいる、初マタです。

検診で医師に「赤ちゃん下がってきてるけど子宮口はまだ閉じてます。おしるしとかに気をつけて過ごしてください」と言われたのですが、おしるしに気をつける、ということは毎日ナプキンあてて過ごした方がいいのでしょうか?

一応破水とかが起こった場合に備えて外出時は夜用ナプキン数枚は携帯してるのですが。

経験のある方、教えてください(´・_・`)

コメント

deleted user

私は一週間前におしるしがありましたが、おりものシートにちょこっと付く程度でした!どばどば出たら即病院に行くべきですが、おしるしはそんなに出ないはずです^^

  • akkofuj

    akkofuj

    おりものシート程度で大丈夫なんですね!ありがとうございました^o^

    • 12月5日
こたろママ

あたしは、パンティライナーつけてました!黒の下着とかだと分かりにくいので💔

破水からの出産だったんですが、ほんと歩くたびにジョジョって出てくるので夜用ナプキンの携帯は素晴らしいと思います(*^^*)あと、産褥ショーツも持ってるといいかもです!!

もうすぐあかちゃん会えますね♡♡お体お大事になさってくださいませっ!

  • akkofuj

    akkofuj


    なるほど、パンティライナー程度の薄さのものでいいんですね。
    あまり毎日ナプキンしてると痒くなってきちゃうタチなので、、

    産褥ショーツは入院用の荷物の中には入れてます!

    ありがとうございました!

    • 12月5日
ののん☆☆

こんにちは☺

おしるしに気をつけてというのはおしるしがあるかもしれないから確認していてね❗って意味じゃないですかね??
おしるしが来たら出産に繋がるかもしれませんし😉

私は高位破水とともにおしるしがきました❗
外出時にはナプキンしていましたよ❗

  • akkofuj

    akkofuj

    やっぱり薄いナプキンはつけた状態で外出した方がいいんですね!

    ありがとうございました^_^

    • 12月5日
実衣

注意して観察してって事かなと思いました
見逃さないようにね的な

  • akkofuj

    akkofuj


    なるほど。
    トイレに行くたびにちゃんと見るようにします!

    • 12月5日