※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

ほんと楽しくないし腹立つことばかり長文愚痴です。義父の事です。滅多…

ほんと楽しくないし腹立つことばかり
長文愚痴です。義父の事です。
滅多に連絡来ないし、しない関係です。
夫に今日ビアガか焼肉食べに行きたいと連絡来たそうで、それは義父と夫だけなのか、義父と家族三人(夫、私、息子)なのか聞くと義父と家族三人だと。焼肉ならまだしもビアガは、私がお腹大きいし息子もまだ小さいからやめてと断ってくれました。
なんなら焼肉なんて息子あまり食べないし…となり居酒屋になりました。(それもどうかと思いますが。)
夫は飲む気なかったので車で迎えに行くと、近場の居酒屋行くだけなのに香水ぷんぷん車内が一気に臭くなるほどの香水。
息子に、はいっと義父から貰ったのが、どこで使ったかわからない濡れた小さいアヒルのおもちゃ。
息子はまったく義父との関係が築けてなく、誰この人状態なので、貰っても無関心。

居酒屋に着き、義父の下らない話を聞きながら食べて。
すると義父が息子と写真撮りたいから撮ってと夫にお願いするも息子は義父に近づくの嫌がる。無理矢理抱っこされて嫌だって訴えてるのにわかってない義父。
それならと息子をカメラ目線で撮ろうと頑張る義父。
色々釣るも興味ない、カメラ目線この時期に撮ろうとするのが無理なのわかってない。
私も夫もやめたらと遠回しに伝えるも聞こえてない。
無理ならとビデオ撮ってコマ撮りで探す等言い始めビデオ回すも一度もカメラ目線にならず最終的に家族三人で撮りたいから並んでと言われるも息子はカメラ目線ならず笑
溜め息ついて諦めたと思いきや、外に出た瞬間に夫が抱っこしてる息子をいま撮りたいと言い始め、夜の街灯しかない所でフラッシュもなしに撮って、首降って不満そうだったけどまぁいいかっと納得して帰りました。

誰かに見せたい気持ちはわからなくはないけどもって感じですが、そこまでカメラ目線が欲しいのでしょうか笑
横顔でも充分可愛いし、ぶれてなければ充分じゃないの?って思います。見せれなくない恥ずかしくもない自慢の孫だよっと言える写真なるのに。
しかも家族三人の写真まで撮って誰に見せたいのって思います。(すぐ他の人に写真を見せ、自慢したがる義父です)
うちらに今日これ撮ったからあげるねでもないですし。

しかも、私が出産する病院の近くに仕事をしてるみたいで、ほんと来てほしくないと心から思っているのですが来そうな感じのニュアンス。しかも入院してる期間。一人目の時そぅでしたが、連絡なしに来られた時はほんとビックリしました。だからと言って断りたくても断れないんです。断ったら面倒なので…いいだけビデオ撮って、抱っこしてる瞬間写真撮って、のほんと自己満だけ見舞い。ほんと夫に退院したら伝えてとお願いしてますが無理そうです。
今の時点で私の大きいお腹見て、お腹大きくなったねとか心配するような義父でもありません。
ただ可愛い孫見て満足するような義父でもありません。
孫との遊び方も知りません。
関わり方も知らないし、第一に考えてくれるような義父でもありません。

義祖母もそうです。
この前久しぶりに電話来たと思いきや、その前家に遊びに来てやんちゃしてた息子を、手のかかる子がいるから大変でしょっと言われ、手かかってませんからっと流石にイラッとし強めで言うもシカト。流石に腹立ちました。
ほんとこの義父と義祖母親子は頭がおかしい。
だからこの二人だけには二人目産まれても報告したくない。

あー、夫と結婚して、めんどくさい親でしょって言われて最初は全然だよっとか言うてにこにこして愚痴ってなかったのに、愚痴言うようになってしまったー!
夫が、まだ理解してくれるからよかったけどー!
ほんと不満しかない義父と義祖母の話でした。
長文、文章変ですが読んでくださりありがとうございました。
少しスッキリ。

コメント

変なおじ

モヤモヤ、イライラですね。
お疲れ様です( ; ; )
旦那さんが共感してくれていることが救いですね!!

お二人目のお子さんが無事元気に生まれますように♪

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます😭
    ほんと共感してくれるだけ救いです。
    頑張ります✨

• 8月5日