※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

朝食と昼食はしっかり食べているが、夕食は食べない生活になってしまっている。食欲はあるが胃が苦しく、お昼寝も長くなってしまう。この食生活は問題があるのか、夕食をしっかり食べるべきか、お昼寝は問題なのか不安になっています。

ここ1カ月程,
7時に朝食(バナナ,ヨーグルト,グラノーラ,ホットココア)
仕事の関係で15時頃に昼食(定食系:雑穀米かコッペパン ,汁物,サラダ,メインのお魚かお肉)食後にカフェインレスコーヒーと足りなければ何か甘いもの。食後に夕方までお昼寝。
19時頃に夕食?鉄分ウエハースか,食べない。
という生活になってしまっています…

仕事終わりお腹が空きすぎて昼食多めに食べて疲れて長くお昼寝してしまう→夕食時にはまだ苦しくてお腹が空いていない…
何だか悪循環ではないか,しっかり栄養が届いているか心配になります。
体重は妊娠前と比べて変わらず,今のところ赤ちゃんも平均的な大きさのようです。

食欲はあるのですが,朝食でも胃と胸?が苦しくて,多めに食べる昼食は1時間程ゆっくりと時間をかけて食べ切ります。
こんな食生活だめでしょうか?夕飯は苦しくてもしっかり食べた方がいいですか?それともお昼寝がだめでしょうか?
…不安になります。

コメント

hi-chan

私的にはぜーんぜん大丈夫な気がします😅
私の食生活もっとダメダメでしたよ🤣💦
朝はパン、お昼は納豆ご飯、夜は一汁三菜って感じでした✨
今のところ元気に産まれてすくすく大きくなってます👍💕

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

本当に栄養が行っているか心配になりながら食べてるので笑,それも疲れます…でも大丈夫なら一安心です(*^^*)

• 8月5日
ショコラ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は食べられない吐き悪阻で、8ヶ月まで生きているのが精一杯の廃人状態でした💦💦💦

ひたすら氷を舐めていましたが、お腹の子はスックスク育っていました(笑)

私はマイナス5キロ痩せて、仕事も1ヶ月半くらい休みました💦

気持ち悪くて目が覚めて吐き、気絶するように寝て、また気持ち悪くて目が覚めて吐くのエンドレスでした😂

だから、大丈夫👍🏻
眠くなるのは、お腹のベビちゃんがママーネンネしよー!って言ってるんですよ♡

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

吐いて気絶…:;(∩´﹏`∩);:とても酷い悪阻大変でしたね💦8ヶ月まで…長かったですね💦
    私は5ヶ月までしか悪阻がなかったのでまだ楽な方ですね💦
    仕事でのストレスもあるかもしれません…産休までは暫く本能に任せてお昼寝継続しようと思います(*^^*)

• 8月5日
すらいむ

体重増えてないなら食べれる時に食べるでいいと思いますよ😋
あまり無理してストレスを感じるよりも
自分のペースでいいのではないでしょうか🤔
私も1人目は食生活、無茶苦茶でしたよ😅
今もちゃんとした食生活ではないです💦

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

いつも今日は食べれるかなとか,これ食べて…とか考えて気を遣って疲れてしまうので,確かに気付かない内にストレス感じてますね💦
    自分の体調とペースで栄養摂れたらと思います!

• 8月5日