※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

仮面夫婦ってどんな感じですか?今別居中ですが、前向きに年始から住める…

仮面夫婦ってどんな感じですか??

今別居中ですが、前向きに年始から住めるように頑張っています。

今は週に何度か旦那が数時間帰ってきては家族の時間を過ごしてます。

ただ、また住みはじめたら子供が寝てたりいないタイミングとかどうなるのだろう?

今三人でいる時は喧嘩もなくただただ穏やかです。

別居する時は完全に拒否されていたのですが、今はプライベートやら色々な話を聞いて聞いてーって感じで話してくれます。
冗談言って笑ってます。
家の事も少しだけやってくれます。

ラインも用事があればします。
ラインでも優しいです。

別居から戻るなら、私は子供の為でも仮面夫婦は嫌です😢
夫婦でいて寂しいのは辛いです。。
二人目もいつかは欲しいです。

仮面夫婦の定義ってなんでしょうか?
会話が子供の話しかない、とかですか?

コメント

ママリ

仮面夫婦って、外面は仲よさそうだけど実際は冷え切っている夫婦のことではないですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    じゃあ家の中にいてずっと会話してる私たちは大丈夫ですかね🤔?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    仮面夫婦というのは他人から見た言葉だと思うので、ぱぴこさん自身がそれに当てはまるかどうか心配されなくても良いと思いますよ✨その言葉に振り回されず、夫婦の形は色々ありますからね😊それを分かっているのはご自身たちだけですから、頑張ってください(^^)

    • 8月5日
幸

ネットで調べたら、「本音を隠してる夫婦」と出て来ましたが、定義は人それぞれのような気がします💦
夫婦と言えども、元は赤の他人ですから全てを本音で!とは難しいと思いますが、私はお互い興味が無くなってどうでもよくなってても夫婦をしてる事?だと思います!
今がうまくいってるからこそ、それが壊れてしまうんじゃないかと、不安で一杯なんですよね💦
今の気持ちを少しだけでも旦那さんに伝えてみるのはどうですか?
私も結婚して、夫婦のコミュニケーションって大事なんだなと思わされる事が沢山ありましたから!
回答になってるかわかりませんが、少しでも気持ちが楽になれれば嬉しいです🙇‍♂️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わざわざ調べて頂きありがとうございます😢💓

    本音を隠している、だとすれば私たちは仮面夫婦かもしれません😱💦
    これから私からきちんと本音を言って歩み寄りたいです!!
    お互いに全く興味がないわけではないのでがんばりたいです😔‼️

    • 8月4日
れいちぇる

仮面夫婦じゃないから分かりませんが、笑って話すこともないんだと思います!

旦那さんも歩み寄ろうと頑張ってるんだと思いますよ😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😊!
    話してて思わず笑ってる事は多々あります💓
    楽しい話、いっぱいしてみます!

    • 8月4日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    きっと大丈夫です!

    私は少し違うけど、1度離婚して距離を置いて休む時間を持ち、やり直しました!

    一緒に居たらイライラしますけど、考え方が少し変わりました😊
    男って結構自由な生きものだから、期待するより自分が楽しむようにしました。

    それでもストレスは溜まりますけどね😅

    • 8月5日
桜貝

うちの両親は仮面夫婦です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
会話もしないし、
1年に数回短い言葉を交わす程度で、
寝室も一階と二階で別です。
それがもう十何年、、

母親はいつも口を開けば
父親の文句・不満ばかりです。

娘としては仲良しな両親に
憧れますが、
でも父親がいつか私に
「あの人に何を言われても、
2人の子供だから離婚だけはしません」と言ってくれました。

中には夫婦が仲悪いと
子供が幸せじゃないとか、
子供が可哀想とか言う方も
いるかもしれませんが、
両親が揃っていることで
助かっています。

家族でどこか行ったり、
ご飯食べたりはないですが、
それぞれに頼れる時もあるし、
何かあれば娘の為には
動いてくれるので( ^ω^ )

肩身が狭くても、
覚悟を決めて貫いてる父親を
尊敬してます。

私も3月に結婚をして、
4月から別居されて
ずっと音信不通で。

だから私は
例え仮面夫婦になろうが、
ぱぴこさんが羨ましいですよ★

まだまだ改善の余地はありますし、
悪い方には考えず、
時間をかけていけば( ^ω^ )
焦ってはダメです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
相手に求めすぎても
上手くいかないので、
今はそのささやかな状況を
幸せなことだと思って欲しいです♡

長文失礼しました!