※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那のお金に対する考え方に呆れてしまいます。旦那のお小遣いは月に3万…

旦那のお金に対する考え方に呆れてしまいます。

旦那のお小遣いは月に3万円渡しています。
タバコ代は別です。
先月、ゴルフのクラブを買いたいからと8月のお小遣いくれなくていいからその分を欲しいと言われたので追加で3万渡しました。
なのに今月給料日が来て
遊ぶお金くれない。ケチ。とかグズグズ言われます。

確かに働いて稼いでくれているのは旦那ですしそれはとても感謝しています。
けど旦那は自分が働いて稼いだお金なんだからいくら使っても問題はない。みたいな事を言います。
家族を持った時点でその考えがおかしいと思うのですが...
私がおかしいのでしょうか?
ちなみに今までにギャンブルでかなりの無駄遣いをし、お小遣いや仕事場の駐車場代、お昼代、タバコ代などを全部使い込み、家に置いてある生活費から勝手にお金を抜かれたり私のお財布からお金を抜かれたりしました。
先月はガソリンがなくなるのでガソリン代と渡したお金をまたギャンブルにすぐ使ったり。
このようにお金に対して全くの信用がなくお金は全部隠してある状態です。
考えるたびストレスで💦
友達に相談するのも恥ずかしくて...(´-ω-`)
長文になり申し訳ありません。

コメント

まず月3万+タバコ代貰ってるのに文句言うのがよくわからないですね…
わたしならその3万でタバコ代もまかなえって言います😣💦

ゆたんさんはおかしくないです!
父親として 家族の大黒柱としての意識が欠落してますね😭

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます✨
    ですよね(´-ω-`)
    タバコも合わせて5万かかってるのに💦
    いつまでも独身気分じゃ困ります( ´ö` )

• 8月5日
はな✿

おかしくないですよ!!
浪費グセが酷いですね😅
人様の旦那さんに申し訳ないですが、財布からお金を抜くだなんて手癖も悪い💦
あればあるだけ使ってしまうでしょうし、何をネチネチ言われようが渡さなくていいと思います。

• ゆたん

ゆたん

酷すぎですよね😥
    それプラス嘘つきなんで最悪です(´-ω-`)
    もう今はお金お財布全部隠してます💦
    お金は渡しません(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月5日
いずどん

旦那さん💦お前は子供かって感じです。
自分が稼いでるんだから、好きなだけ使っても問題ないという考え方が許せません。
結婚して子供も生まれたんだから自覚するべきです。
あまりに酷いようなら、旦那さんのご両親に相談するのもありですよ。

• ゆたん

ゆたん

ですよね😂
    すぐバレる嘘ばっかりつくし子供以下かもしれないです。笑
    旦那の親はお金にだらしないのを知っていて結婚する時にも私がしっかりしないとみたいな事を言われたので相談した所でって感じなんですよね😱

• 8月5日
3兄弟まま

うちの旦那も独身時代の借金が結婚後に発覚しました。それからは旦那のお小遣いなしです!笑 ご飯代は1日1日で渡してます。一気にあげると使われたら嫌なので💦
自分が働いて稼いだお金だから、という感覚は独身ならいいでしょうが、結婚してるなら通用しないですね。

• ゆたん

ゆたん

そうなんですね💦
    お小遣いなしってキツイですけど自分のした事だし仕方ないですよね( ´ö` )
    私もお昼代は1日1日渡してます😯
    前に1ヶ月分渡したら即使われたのでもう絶対に渡しません💦
    独身気分がどうやったらなくなるのか分からないです(´-ω-`)

• 8月5日
꙳★*゚

旦那は4万plusIDがあるのでコンビニは使い放題😭タバコもIDです
前借りもします
あと仕事の人との飲み会が毎月1度ありそれに2万くらい出します
仕事の飲み会の1度だけは家計から出してます
それでも足りない見たいですが…
私は意地でもあげません😅ケチで結構死ぬよりマシと思ってます😅
困るの私ですし…
1万なんてその日になくなりますよ😭😭
俺が稼いだのにとか俺の金ねとか言われますが
家族!みんなの金!と言います!!

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー( ´ö` )
    出費多いですね💦
    男ってみんなそんな感じなんですかね( ꒪⌓꒪)
    みんなのお金!!
    ほんとそうですよね( •́ε•̀ )
    私もそう言ってやります!!

• 8月5日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんと多いです…
    なのであまりひどいようなら挨拶してもいいです仕事の飲み物は箱でまとめて買って安く済むようしたりスーパーでパン買ってきておいたりおにぎり作ったりと色々やってます
    付き合いとか言ってます…仕事とか言われたらなんも言えないから
    風呂入れて欲しかったとか別のこと頼むようにしてます

妊娠を気に旦那に仕事辞めたら言われやめたのでそれも使います😅
    負けないでください!家庭のこと思うとそう怒りが増すのは正解です!
    自分のこと思うと俺の金ねと思うでしょうが…

• 8月5日