※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりらっくま
サプリ・健康

産後の骨盤矯正についてお尋ねしたいんですが…💡本日家の近くにある整骨…

いつもお世話になってます!

産後の骨盤矯正についてお尋ねしたいんですが…💡

本日家の近くにある整骨院にて産後の骨盤矯正をしてきました!
事前に電話で料金確認した際は、骨盤矯正3000円と言われてましたが、結局は骨盤矯正3000円と筋肉を鍛える機械?みたいなのを半ば矯正的にさせられてそれが4000円、保険適用の診療代が1190円、画像診断料800円、検査料400円で合計9390円かかりました💦

事前によく調べてればよかったんですが、まさかそんなにかかるとは思ってなくて、正直何回も通えないなぁー😂と思ってたところに、さらに先生から最低でも週2日・合計30回は通わないと治らないよ!と言われました🙄💦

一回あたりの料金が安くなる回数券がお得だからと言われてかなり勧められましたけど、それも30回分の回数券しかなく、20万円くらいになるのでかなり厳しいです😓

そこで質問なんですが、
皆さん産後の骨盤矯正は行かれましたか?
また行かれた方は一回あたりいくらくらい、何回くらい通われましたでしょうか??

一回で治るとは思ってませんでしたが、まさかそんなにかかるとは思ってなくて正直専業主婦なんでかなり厳しいです😭
骨盤バンドもしてたんですが、意味ないと言われました笑

コメント

なつき

わたしもそれぐらい払いました!
もうすぐ終わりますが、全部で30回ぐらいだと思います。
妊娠中から産後の矯正は行きたかったし、妊娠&出産の自分へのご褒美と思ってます(笑)
骨盤をしっかり矯正すれば2人目以降の妊娠率も上がるらしいので、通ってます。

• えりらっくま

えりらっくま

やっぱそれぐらいの金額かかるんですね〜💦
    30回近く行ってるとは、スゴイです‼︎確かに出産のご褒美ほしいですよね😂✨

• 8月4日
mtomatod

私のとこはそんなにしませんでしたが、そんな歪んでもおらず、。。
数回行ってやめちゃいました。

• えりらっくま

えりらっくま

そうなんですね!!
    やっぱなかなか続かないですよね😓💦

• 8月4日
  • mtomatod

mtomatod

高いしめんどくさいんですよね。。
    そして、人の手によって治せたらと思い込むほんとにやる気のない私には色んなストレッチの宿題が苦痛で😂高いお金払ってるのに20分で終わり、とくにスッキリ感もないし、やーめた!とやめました😀

• 8月4日

いま通ってます。
私の現状からだと15回くらいかなと
言われとりあえず10回分の回数券は
購入しました。その後は様子を見て
1回ずつ支払う予定です。

初回のみ検査に6480円
10回分の回数券65000円でした。