※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

夜中に10回も起きてしまい、授乳でイライラしています。何度も泣かれて限界で、辛いです。助けてください。

夜10回くらい起きます

1時間おきに起きたりもします

もう限界で添い乳してますが、そのまえからです

おっぱい 探して泣くからあげても
吸って話しての繰り返しでイライラしてやばいです

夜中に何度もギャン泣き繰り返されもう限界です

いつまでこんな生活続くんですか?
産まなきゃ良かったなんて思ってしまう

きついお言葉は受け止める気力がないです
トントンしてもギャン泣き、
頭撫でたり添い寝したり手繋いだりもしてます

今はなんとかおっぱい飲ませて寝かせてます
もう嫌です助けてください

コメント

●

ミルクあげるのはどうですか❓

添い乳してると、癖になるから、なるべくやめてみては❓😰

夜だけミルクという選択肢はダメですか?
マツさん毎夜頑張っておられますね!
私は早々に限界がきて、夜はミルクにしました。
腹持ちもよく長い時間寝てくれるようになり、私も、本人もぐっすり。
ミルクに関しては人それぞれ様々な意見があるので何とも言えませんが、私は心に余裕が出来たので使ってよかったと思っています。

毎日おつかれさまです。
寝不足本当に辛いですよね。
うちは1ヶ月くらいから夜中三時間くらいギャン泣きし続けておっぱいもミルクも拒否、抱っこしても反り返って泣き続けてたのでもはや限界になり抱いたまま心を無にしてぼーっとしてました。
ゆらゆらもトントンもなしです。
今4ヶ月ですが諦めたか、自分で寝る力がついてきたか、ギャン泣きの時間も短くなり起きる回数も減りました。
もう何してもだめなら心を無にしてもいいと思います。

mi

添い乳は、うちもそんな感じでした😵
限界なら頑張って添い乳をやめたほうがいいですよ💦

ほわほわ

夜10回は辛いですね( i _ i )
心折れてしまいそうになりますよね…
母乳のみですかね⁇
夜何回も起きるのは生まれてから
ずっとですか⁇😭
暑いとかで薄着にしたりとか
ミルク足してみたりとかしても一緒ですかね??😭😭

zhi

辛いですよねぇ。
子どもは甘えれる人にしか泣きません‼️
無理しないで、深呼吸して‼️
大きくなったら笑い話になるからっ。

お嬢

母乳は出てますか?足りてますか?

りんご

ちょびちょび飲むのならでんきをつけてしっかりおこしてしまって飲ませたらどうでしょうか⁉️うちも暑いのかたまにすごく起きる日があります。そういえば隣で寝ていない時の方がぐっすり寝ている気がします。気のせいかもしれませんが。

あーたん

大丈夫ですか??
うちの子も夜中何度も起きるので寝る前だけミルクを飲ませて寝かせてます。
ミルク飲んだら長い時だと5時間〜7時間寝てくれます。
その間に眠ったり自分の時間作ったりしてます
もう試されたかもしれませんが参考までに💦

お疲れママ

私も長男の時はそうでした。
育児ノートに全時間授乳記録があって、私どうやって生きてたんだろう?って今見返してそう思います。
3ヶ月で楽になるとか、半年経てば夜泣きは無くなるとか、何一つ当てはまらなくて私が悪いのかな?って号泣する毎日でした。
何のために私は母親になったのか、こんなに辛いのに誰も助けてくれないなんて私もなんのために生きてるのか。
もう産後鬱でした。
夫は全く理解してくれなくて、なんなら育児から、鬱の嫁から逃げるために不倫して朝帰りの日々で、本当に孤独でした。寝ない、離乳食食べない、少しもじっとしていない。手がかかるなんてもんじゃない。
子供がいる幸せなんて感じる暇もない。
でも、そんな長男も今4歳で、ママ大丈夫?ママは偉いね、ママは良い子だねって言ってくれたりふと目があってニコーッて笑ってくれる時、思わず涙が溢れて私の育児は間違ってなかったんだって思える日がきます。あんなに離乳食食べないことで悩んだけどママお腹すいたーって言われる時、なんであの時あの少量の離乳食を食べないだけであそこまで悩んでたんだろうって不思議になる日が来ます。ママもう起きようかって朝起こされる時、あの頃はこの子と今日は何して遊ぼうかなってワクワクできる日が来るなんて思ってもなかったなーって懐かしく思える日が来ます。
0歳育児の時は限界まできて、なんで寝てくれないのって泣き叫んで、もうやだって怒鳴った時もありました。良いママじゃなくてごめんねって何回も謝ってました。
今でも昨日みたいに思い出せるくらい辛かった、涙しか出なかった、たくさんのものを失った。
でも、それでも君を産んで良かったって必ず言える日が来ます。
手がかかる君で良かった、ダメなところも愛しく思える日が、まだ遠いかもしれませんが必ず来ます。
泣いてもいいし、キツイって愚痴ってもいいんですよ。子供より弱い日があってもいいんですよ。綺麗事じゃなく、寝ない子の0歳児育児を笑顔だけで乗り切れる人はいませんから。
一人じゃないですよ!