※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
妊娠・出産

17週5日でお腹がポッコリしていて、食事後にさらに膨らむ状況。赤ちゃんの影響かお肉か分からず、少し便秘気味。個人差はあるが、この時期はこの程度が一般的ですか?

今日で17w5dなんですけど元々お腹がポッコリ、ご飯を食べると更にポッコリ(笑)
お肉なのか赤ちゃんで出てるのかわからない(´•ω•̥`)
ちなみに少し便秘気味です!
個人差はあると思いますが17wってこれくらいですか?

コメント

AIRIN

私の17週はこのくらいでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ私も便秘で‥‥出ない時はすごくパンパンにお腹がでます‥‥(笑)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    細いですね!
    羨ましいです♡
    便秘だとすごい苦しいですよね(´•ω•̥`)

    • 12月5日
  • AIRIN

    AIRIN

    便秘は辛いですよね‥‥ㅠㅠ
    出てもすぐ、でなくなるので
    お薬に頼っちゃってます(;_;)
    今はこのときより出てますが
    お肉なのか便秘でなのか
    わからないです(((( °_° ))))笑

    • 12月5日
きなこ

赤ちゃんだと思いますよ(›´ω`‹ )
あたし1人目の時と体重が15キロぐらい+されてて、ほんとにどこが赤ちゃんかわからないです笑

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    赤ちゃんですかね?
    常にお腹がパンパンな感じです!
    旦那にもそれお肉?
    赤ちゃん?って聞かれます(笑)

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    あたしも聞かれます笑
    成長が楽しみですね♡

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    月曜日が検診なので楽しみです♡

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    もー中期ですよね(›´ω`‹ )?

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    はい♡
    来週で18wです(*´∇`*)

    • 12月5日
みィィ-仔

あたしも17wくらいの時出てましたw
そしてもっちさん男の子が在住みたいなお腹ですね(〃∇〃)♡

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    やっぱり男の子ですかね?
    なんとなく妊娠する前から男の子産みそうって周りからも言われてて男の子を抱っこしてる夢ばかり見るんですよね(笑)

    • 12月5日
みィィ-仔

写りだけかもしれませんがお腹がツンと前に出てるので(〃∇〃)

羨ましいです(*´pq`*)ムフッ
あたしは希望男の子でなんなら男の子の名前も決まってたのに女の子抱っこしてる夢ばっかw
お腹の出方も女の子仕様だったので薄々気づいてましたが昨日女の子判定頂いてしまいましたw

  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    返信欄間違えました^^;スミマセン

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    やっぱり夢とかって当たりますかね?
    私は健康に産まれてくれればどっちでもいいんですけど贅沢言うと1人目は女の子がいいなって思ってます(*´∇`*)
    女の子だとお腹がまんまるく出てくるんでしたっけ?

    • 12月5日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    当たりますねー✩
    そですよね(。-∀-)元気で産まれてきてくれたらどっちでもいいけど贅沢言いたくなりますよねw
    まんまるでした(;•̀ω•́)
    腰とお尻がエゲツないです(´ºωº`)

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    お尻にもお肉ついてきますか?
    体重が増えるのが怖いです!

    • 12月5日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    あたしは一番がお尻ですね^^;
    ずどーんと。。(ΦωΦ)フフフ…
    体重も既に+7㌔なので(妊娠前は苦手だった甘い物が大好物になり^^;)やばいっす:(´◦ω◦`):

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    私は今のところつわりもなかったので妊娠前と変わらないんですけどなぜか妊娠してから食後のアイスがやめられない!
    あとお米が美味しくて食べすぎちゃいます♡
    気をつけないと!

    • 12月5日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    悪阻がなかったのに変わらないとか凄すぎですԅ(,,´﹃`,,*ԅ)ウラヤマシイ
    あたしも悪阻なかったのすが逆に食べ過ぎ&禁煙で食べ過ぎwww
    お互い残りのマタニティライフ楽しみながら体重気にしつつがんばりましょうね✩

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    はい!体重管理頑張ります♡
    お互い楽しみましょうね(*´∇`*)

    • 12月5日
きなこ

あたしと1週間違いぐらいです\( ˙▿︎˙ )/
あたしまだ中期入って検診行ってないんですけど採血があるのがこわい笑

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    採血いやですよねぇ(・~・`)
    そして結果も怖い(笑)

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    初期の採血で4回も失敗されました笑
    もう胎動とかありますか(›´ω`‹ )?

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    4回もですか?気絶しちゃいます(笑)

    胎動はまだわからないんです(´•ω•̥`)
    なるぱんさんはどうですか?

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    1回で成功したことがなくて、最初から寝かせてもらって採血します笑

    あたし結構早くからあって、お腹に手乗せててもわかるよーになりました!
    1人目の時は全然わからなかったんですけど( .. )

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    早く胎動わかるようになりたいです!
    最初ってどんな感じなんですか?

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    お腹たまーに消化?でポコってなる時あるじゃないですか( ˙_˙ )
    そんな感じでポコってそれからうにょうにょしてる感じです!
    あたしの場合夜とかのがよく動いてる感じでわかりやすいです!

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    そうなんですか♪
    楽しみです♡

    • 12月5日
  • きなこ

    きなこ

    そろそろ性別もわかってきたり楽しみ増えますね\( ˙▿︎˙ )/

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 12月5日
ちゃうちゃう

17w6dです!
私も便秘気味で辛いです(´;ω;`)
食欲出てきていっぱい食べてるのに便秘…うぅ(泣)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    ポッコリしてますね♡
    便秘なのにお腹空いて食べちゃう。
    結果更にお腹が出る。
    悪循環ですよね(笑)

    • 12月5日
  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    ポッコリしてくるの嬉しいですよね(*´ω`*)
    ほんと悪循環です笑
    赤ちゃんのポッコリは嬉しいけど、便秘のポッコリはいらないです!笑

    • 12月5日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    毎日お風呂入る前に鏡でお腹見ちゃいます(笑)
    便秘どうにかしたいです(´•ω•̥`)
    ヨーグルトやバナナ食べてるのに(・~・`)

    • 12月5日
むぅぅう*6児まま

これは末っ子の時ですが、18wでもかなりお腹出てました(*^◯^*)
今4人目が12wですが、もうお腹出てますよ( ̄▽ ̄)笑

カレーパンマン大好きな息子♡

2人目からお腹出るの早いって言いますもんね♪

NACHAN♡

写真は17w0dですが
こんな感じです(*´ェ`*)