※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

不妊治療中、子宮内膜症が見つかり不安に。排卵確認で注射を打てず、心配と不安が募っています。

不妊治療を始めて3ヶ月…
先日AIHしました!その時に超音波で見たところが子宮内膜症になってしまってました💦今までこんなのなかったのに…今日排卵確認をしていつもならhcg注射を打つのですが卵巣も腫れており注射せずにディファストンのみになりました!不妊治療して、赤ちゃんの為にと頑張っていたのに、妊娠がどんどん遠ざかっているような不安な気持ちになってしまいました。こんな状態で妊娠出来るのか心配しかないです😱

コメント

とのっこ

私も不妊治療をはじめてから卵巣が腫れて、子宮内膜症によるものだと言われました…。

不妊治療する前に普通の婦人科でエコーで見てもらった時は何もなかったのに。

排卵誘発の注射などが原因でなる人が いるとネットで見たので、もしかして不妊治療が原因なんじゃないかとモヤモヤしています😭

• えり

えり

同じ感じですね💦💦
    私もここ何年も子宮内膜症じゃなかったし、生理痛も軽かったので、絶対不妊治療の影響だって思ってしまってます😥治療しなければよかったのかと思ってしまいます😵もう身体が持つのかそれも不安だし、赤ちゃんも出来ないループで本当に精神的におかしくなります😩

• 8月4日
  • とのっこ

とのっこ

やっぱり同じような方いるんですね💦
    私は更にクロミッド飲むようになってから排卵期ののびおりが全然出なくなってしまいました💦

なので今は不妊治療を2~3ヶ月お休みして排卵検査薬を使って自己タイミングで妊活していますが、相変わらずのびおりは出ないままだし妊娠する気配もありません。
    ほんと、安易に不妊治療に手を出したことを後悔しています😢
    でももう高齢出産の年齢になってしまうので、次不妊治療開始するときは体外受精しようかと思っていますが、なんか色々薬を使うみたいなので大丈夫なのか不安です💨

• 8月5日
  • えり

えり

すみません、お返事間違えて下に書いてしまいました💦💦

• 8月6日
えり

たしかに‼︎私ものびおり出なくなりました😭💦
不妊治療する前まではなんとなくおりもので排卵を予想してたんですが今は排卵痛がひどいのでそれで…といった感じになってしまってます…
私も一度やめたほうがいいのか悩みます😥私もそんなにゆっくりしてられないと病院でも言われてどんどんステップアップしてるんですが😵
なんだか怖いですね💦💦
こーゆー声ってあんまりないんですかね😩