※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が寝てくれません。お腹が張っているのかもしれません。抱っこすると落ち着くが、ベッドに戻ると泣き出す。寝かしつけのコツを教えてください。

生後20日の男の子を育ててます。
母乳やミルクあげて、オムツを替えてもウーウー唸ったり、泣いたりしてなかなか寝てくれません。
お腹が張って苦しいのかなと思い、マッサージなどもしました。
抱っこすると少し落ち着きますが、またベッドに戻ると唸りだします。
皆さんはなかなか寝てくれない時どうしていますか?(>_<)

コメント

deleted user

その頃は寝るまでずっと抱っこしてました☺️

  • おまめ

    おまめ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    やっぱり寝るまで抱っこする事が一番なんですかね✨

    • 8月4日
翔mama❤︎

生活リズムが関係ない時期なので寝かしつけようとはしてません😂🌟

唸りだしたら抱っこしてユラユラしてたら眠りますし
うちは泣くときは大体💩踏ん張り中かおっぱい欲しいときです✨

お腹が苦しそうなら、ゲップちゃんと出てますか?😊
わざわざマッサージしなくても縦抱きでトントンしてあげるとゲップも出るし落ち着いたらスヤスヤ寝たりしますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • おまめ

    おまめ

    お返事ありがとうございます!
    無理に寝かしつけてもダメな時期なんですね😅

    今日は午前中以降💩がなかなか出ないみたいで、、結構苦しそうです😥

    ゲップも出させようとするんですが、飲んだ直後はほとんど出なくて(>_<)
    少し経ってグズってきて、縦抱きにすると出たりするんですが。。
    上手くゲップ出させてあげられないんですよね😭

    • 8月4日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    たぶん早くても3ヶ月くらいまでは生活リズム関係なさそうです😭
    まとまって寝れないので疲れ蓄積されますよね...🙇‍♀️

    💩出ないのは苦しそうですね💦
    オイル綿棒でお尻の穴のまわり刺激してあげてみてはどうでしょう😌✨

    私もゲップ出させるの苦手です😅
    コツがあるのでしょうか😫

    • 8月7日
  • おまめ

    おまめ

    そうみたいですよね💦
    まとまって寝てくれる様になればこちらもだいぶ助かりますよね😂

    午前中に一回は出るんですけどね💩
    たまにオイル綿棒やってはみてるんですが、、
    前ほど出てない気がします。。

    ゲップホント難しいですよね!💦
    私は時間差でゲップしたりする時ありますが、最近は吐き戻しが多くなって来てしまいました😞

    • 8月7日