※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

6月に受診した健康診断の結果で"尿蛋白 再検査"と"脂質代謝 要精密検査"…

6月に受診した健康診断の結果で
"尿蛋白 再検査"と"脂質代謝 要精密検査"と出ました。
尿蛋白は妊婦健診で診てもらうときに特に何も言われないので気にしてないんですけど、脂質代謝の要精密検査がどうしても引っかかります💦
脂質代謝とは何なのか、これは妊婦検診で診てもらえたりするのか教えていただきたいです!💦

コメント

rairii

6月の時点で妊娠されてましたか??
妊娠している時の健康診断の基準の数値はあてにならず、妊娠中に健康診断受けても意味ないよ!と産科で言われました!
産科の先生に結果を持って相談してみるといいかもしれませんよ

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀✨
    6/13に妊娠していることがわかりその頃には既に5週目と言われていました!健康診断は6/5だったのですが妊娠している可能性があるとその時から確信があったのでレントゲン等の撮影はお断りして検診を受けたのを覚えています!

• 8月4日
  • rairii

rairii

そうだったんですね!😊妊娠するとどの健康な妊婦さんも標準値の値より高く出る項目があるそうなので、標準値に対して異常!とは妊婦さんに限っては判断出来ないようでした!
    そうであれば念のため再検査した方が聞いてみたら教えてくれるんじゃないかなぁ?と思います!多分😅

• 8月4日
  • 🦄

🦄

お腹の中に赤ちゃんもいることですし放ってはおかずに、近々ある検診で先生に聞いてみたいと思います😊
    少し心配していたのでホッとしました💗ありがとうございました!

• 8月4日