※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

保育園に預ける条件や旦那の収入による影響について教えてください。

カテゴリ違いましたらすみません💦
子供を保育園に預けて仕事をしたいと考えているのですが、旦那が自宅で仕事する場合、開業届を提出すれば保育園に預けられますか?
預けられた場合、旦那の収入が低い事が続いても保育園から出される事はないのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

収入が低いよりもご自宅での仕事ならば保育が不可能と思われず、順位が下がる可能性があるかと思いますよ💦

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦旦那の収入が安定するまで働きに出たいのですが、自宅での仕事だとなかなか難しそうですね😥💦

• 8月4日
はじめてのママリ

役所指定の書類を出せば、保育園への申し込みできますよ(^^)
収入によって退園はないですが、収入が低くて勤務状況を調べられたら可能性はあるかもしれないです💦
とは言え、そこまで調べないと思いますけどね(^^)

• みるく

みるく

書類を提出すれば申し込み出来るのですね(^^)旦那の収入が安定するまで働きに出たいのですが、自宅で仕事だと入園難しそうですね😅💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によるのかもしれないですが、自営でも共働きなら入りにくいことはないと思います(^^)
    私が住んでたところは、自営の方結構いましたよ💡
    定時ぴったり、土日休みの会社よりは入りやすいと思います😊
    夫婦で自営だと分かりませんが、、><
    入れると良いですね( ^ω^ )✨

• 8月4日
  • みるく

みるく

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💡ちょっと希望が持てました(>_<)温かいお言葉ありがとうございます😊希望持って申し込みしてみます(*^^*)

• 8月4日
としたろう

収入の低さは入所には関係ないですが、自営ってすごく点数低くなって、なかなか保育所に入れてもらえませんよ💦
自営=自宅での保育可能
ってみなされてしまいます

• みるく

みるく

同じ仕事なのに自営だと入園難しいんですね💦旦那の収入が安定するまで仕事したかったのですが難しそうですね😥💦

• 8月4日