※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

34週6日の妊婦健診で子宮頚管が短く、子宮口も少し開いている状況。家で安静にしているが、予定日を過ぎても大丈夫か不安。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

34週6日の妊婦健診での内診で、子宮頚管が9ミリほどしかなく少しだけ子宮口も開いてるねと言われました!仕事は1度入院してから休ませてもらっててもう産休に入っているので、家でゴロゴロしててね!じゃないと産まれちゃうよと言われました。一応家事などは程々にしているけど掃除などをサボりながら横になってる時間も伸ばしてる状態です🙂1人目の時も頸管少し短めになったりして36週の検診で今週には産まれるかもねと言われましたが、毎日散歩頑張っても結局産まれず誘発分娩になったのですが、今の時点で少し子宮口が開いてても予定日過ぎることもありますかね?経験のある方いましたらお願いします🙂❤

コメント

私も36の検診で今週には生まれそう。って言われましたが結局39周に生まれました!
38周の時の子宮口は4.5センチあいてました!😂

• まちこ

まちこ

ありがとうございます🙂
    4.5cm空いててもそこから1週間?ほど空いたんですね!!陣痛、破水、どちらからの分娩でしたでしょうか?🙂❤

• 8月4日
あっちゃん

2人目切迫早産で自宅安静でした👍

いつからかは忘れちゃいましたが、子宮口5cmの状態で予定日一週間超過しました(笑)

• まちこ

まちこ

ありがとうありがとうありがとうございます🙂
    5センチで1週間超過…いつからか分からないってことは1週間以上ですよね…!すごいです😭

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そんなことあるの?って思いましたよ👍
    切迫早産でせめて34週以降まで持たせないと、ドクターヘリだからね!って脅され自宅安静。
    無事に34週越えても産道も柔らかいし、安静にねーって毎週健診🙋
    陣痛来たら早いからね~早く来てねって待てど暮らせど陣痛来ずwみたいな感じでした⤵︎⤵︎⤵︎
    41週で出産する何日か前に前駆陣痛で、無駄に1泊するも本陣痛には繋がらず👍

• 8月4日

なかなか産まれるもんじゃないなって思いました!
破水からの分娩でした!

• まちこ

まちこ

破水からの分娩だったのですね!
    ありがとうございます🙂❤

• 8月4日
まちこ

同じ感じで脅されました😭ドクターヘリまではありませんが、救急車で2時間もかかる大きな病院行かないとだからきついよ!って😭
そして今毎週検診です笑
お金が沢山かかってしんどいしんどいですね😭前駆陣痛と本陣痛の差が分かるか不安です