※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきーちゃん。
子育て・グッズ

山口県下関市在住の方、お子さんの習い事について教えてください。4歳の男の子に何かさせたいです。友達がしている習い事でも構いません。

山口県下関市にお住まいの方
お子さん習い事されてる方
どんな習い事してるかお聞きしたいです!
上の子に何かさせたいなぁとおもってます!
4歳の男の子です!

スイミング、習字、などはよく聞くんですが、
下関にどんな習い事あるのかもよく分からず(笑)
お友達がしてる習い事でもかまいません
教えてください( ᵕᴗᵕ )💖

コメント

あんり

こんばんは!
うちの4歳の長男はサンテココアという体操教室に通わせてますよ!
と言ってもそこまで本格的なものではないです。
月3回で3740円で、鉄棒やマット運動などを50分間全力で遊んでます(笑)
先生方も子供が大好き!!!!って感じで、けど悪いことしたらきちんと叱ってくれるので親も子も先生大好きです!
通っている保育園にも来てくださってるのでそこから友達と申し込みしました。
スイミングも考えたのですが、アトピー持ちであまり良くないのと高くて(笑)

  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    うちの保育園にも体操教室で来ててずっときになってました!
    長府にも教室ありますよね?
    今2人目出産して退職したので保育園一旦やめたので体動かすの大好きだし、家からも近いし気になります!
    入会ってどんな感じですすめるんですか?定員とか制限あるんでしょうか?

    • 8月4日
  • あんり

    あんり

    長府にあります!
    本店と長府東公民館でやってて、うちは公民館の方に通ってますよ!
    定員もありますが、問い合わせてみないとわからないです💦
    ちなみに長府東公民館は年少年中クラス2人なんで確実に入れます(笑)
    体験もやってますよ!
    まずはホームページから電話でお問い合わせが一番早いと思います(о´∀`о)
    サンテココア 下関で検索したら出てくるかと!

    • 8月4日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    本店は回数多い方しかなく金額も少し高いので公民館の方気になってます(笑)
    意外と少ないんですね!
    早速明日電話してみようかな😊
    後、体操教室は保護者はずっとついてるんですか?それとも終わったらお迎えですか?

    • 8月4日
  • あんり

    あんり

    長府東は去年からなので特に少ないのだと思います!
    送って、時間潰してお迎えですよ(*`・ω・)ゞ、
    西松屋とかでぶらぶらして待ってます(笑)
    体験の時は一緒に見学できるのでとりあえず体験だけでも良いと思います✨

    • 8月4日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    送り迎えだけなら下の子がいるので上の子が通ってる時間だけでも少し余裕もてそうです!
    家も近いし1回帰って家の事もできそうです!
    長府東は去年からなんですね!
    ならまだまだこれから増えるかもですね😊💖
    上の子も保育園もいってないのと下の子がまだ小さいので今の時期暑くてどこも連れてけず、ストレス発散になってくれそうなので検討します☺️
    とりあえず明日電話で体験の事聞いてみます( ´﹀` )♬*゜
    色々詳しく教えて下さりありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♥

    • 8月4日
  • あんり

    あんり

    けっこう下の子がいる家庭多いです!
    問い合わせだけでも多分丁寧に教えていただけるかと😄

    • 8月4日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    早速電話しました〜♥
    体験予約できました!
    子供も保育園の体育教室
    思い出したみたいで体験
    凄く楽しみにしてます☺️

    • 8月4日
  • あんり

    あんり

    予約できたんですね!
    良かったです✨
    一緒の教室ですか?
    楽しみにしてます💓

    • 8月4日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    長府東ですよ〜♥

    電話したらたまたま保育園にこられてた方で名前言ったら覚えててくれたみたいです!
    再来週いきまーす( ᵕᴗᵕ )

    • 8月5日
  • あんり

    あんり

    一緒ですね🎵
    子供も喜ぶと思います!
    再来週宜しくお願いします(о´∀`о)

    • 8月5日
  • らっきーちゃん。

    らっきーちゃん。

    こちらこそお願いします( ᵕᴗᵕ )

    • 8月5日