※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
ココロ・悩み

妊娠中に初めての痔が出来て腫れて痛いです。市販薬で腫れを抑える塗り薬やお風呂でのマッサージが良いか相談したいです。病院に行く予定です。治った経験のある方いますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️💕
カテ違いでしたら申し訳ありません。
妊娠してから初めての痔が出来てしまったみたいで
出血は無いものの腫れて凄く痛いです。
(肛門周りにいるのでたぶん いぼ痔になるかと思います)


実家に帰省中のため市販薬で腫れだけでも抑えたいのですが何かオススメの塗り薬ありませんか?😭😭😭
お風呂に入ってマッサージくらいに抑えていた方が良いでしょうか?
家に帰り次第(お盆明け頃)病院に行くつもりです😓


また処方された塗り薬だけで治った方っているのでしょうか…😂

コメント

ママリ

私も妊娠中いぼ痔になりました😭
市販薬使ってないのでオススメ分からずすいませんが、私は産婦人科で処方してもらった薬だけで治りましたよ❣️でも出産の時にまたでてきましたが🤣
産後は薬塗りませんでしたが治りましたー❣️

  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    ありがたき経験者様😭

    治るものなんですね!
    それを聞けて凄く安心しました😂
    ありがとうございます!
    出産の時にいきみますもんね…今回治っても再発する可能性ありそうですね笑

    • 8月3日
ママリ

私は出産のときにイボ痔になりました😭💔
産婦人科で処方された薬だけで治りました!\( ˆoˆ )/

  • ぽんぽ

    ぽんぽ

    出産の際なる方多いですよね😭
    産婦人科で先生に伝えればお薬貰えるものですか?
    やっぱり痔の場所や様子見られちゃいますかね…😂 ?

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    お薬もらえると思いますよ( ¨̮ )
    痔なのかどうかわからないとお薬出せないと思うので見られちゃうんじゃないかと思いますI˙꒳​˙)

    • 8月4日