※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出た後、不安な状況でトイレに行くと、赤い血が出ました。今日、黒っぽい塊が出たのは流産でしょうか?市販の検査薬は流産後でも陽性になりますか?

今日の午後5時半ごろ、トイレにいくと、黒っぽい塊見たいなものが出てきました。

昨日、ものすごく早いのですが、フライングでくっきり陽性が出たので、婦人科へ行きがん検査と妊娠検査をしました。

がん検査で綿棒で細胞を取られただけで特に強い刺激はしていないのですが、その2時間後くらい、横になっていて起き上がろうとした時に生理が来たような感覚になり、
不安な気持ちでトイレに行くと、赤いサラサラとした血が出てました。これは、検査での出血かと思っています。

1番不安なのが今日でた黒っぽい塊です。
流産でしょうか??生理予定日から見るとちょっと今日で5週目です。

また、流産した後でも市販の検査薬は陽性になりますか?

コメント

⭐️

生理だと思います!!

元気な妊婦

うーん。
文章を読んでる限りでは、化学流産の可能性があるのかなと思います。
今はモヤモヤすると思いますが、自然に任せて1週間後まで出血とかなければ妊娠継続の可能性があると思います!

mimi

私も初期の頃出血して、タイミングよく次の日が検診日だった為、報告したら、塊は出た?と聞かれました。
幸い出血だけだったので、問題ありませんでした。
塊が出たとの事なので、病院に電話して聞いてみてもいいかと思います。
また、流産後も2〜3週間は陽性反応が出るみたいです。