※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

妊娠中の14週目で、右側の頭が痛くて痺れもあり、脳の病気が心配。偏頭痛で薬を処方されるか不安。アドバイスを求めています。

今妊娠中さ14週目ですが昨日の夕方から頭の右側だけがとても痛く、起き上がるだけでもズキズキします。
でもご飯は食べないとと思い、お茶碗1杯分ぐらいのご飯を食べている最中に左手の小指、中指、中指に痺れがありました。
痺れはすぐに治まりましたが頭痛と痺れとなると脳の病気が疑われるとネットに書いてあり心配です。頭痛は今現在でも続いており、今日はなにも出来ずに妹に来てもらい子供の面倒をみてもらっていました。

1人目の時もすごい頭痛で病院行きましたが妊娠中でCTが撮れず偏頭痛で終わりました?

今回も偏頭痛の症状であれば産婦人科に処方してもらった
頭痛薬でなんとか頑張ろうと思いますがもしも脳の病気だったらと不安で不安で…

同じような方、もしくはその辺詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂ければとおもいます(´._.`)

コメント

もる

お子さんの抱っことかで肩や首辺りが凝ってませんか??
手の痺れは腱鞘炎とは違いますか??

  • さおり

    さおり

    子供は2人目出来たので出来るだけ抱っこを控えていて、腱鞘炎でしたら前にもなったことあるので違うと思うんですよね…
    抱っこは控えていますが肩や首こりは確かに否めません( •᷄⌓•᷅ )
    整骨院とかでどうにかなりますかね?
    それと☝️に書き忘れてたのですが
    目もチカチカします!フラッシュみたいな光が見える時もあります😥

    • 8月3日
  • もる

    もる

    私、最初頭痛、頭痛がひどくなりすぎると目がチカチカ、肩や首の凝り、手の痺れがあり病院行ったらストレートネックでした。
    でもいまは妊娠中とゆう事でレントゲン撮れないと思うので分かりませんが
    私も同じようになってストレートネックと診断されました!!

    • 8月3日
  • さおり

    さおり

    なるほど!症状が似ているのでもしかしたらそれかもしれません!
    ストレッチもあるみたいですね( ˙ᵕ˙ )
    ちょっとやってみて様子みてみます☺︎
    もるさんもお大事にして下さい¨̮♡
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月3日