※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊活

自然妊娠希望中。多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいる。同僚の妊娠報告で複雑な気持ち。どう気持ち整理する?

仕事しながら自然妊娠を希望してます。けど、多嚢胞性卵巣症候群でなかなか生理もきません。

年齢も30になる年で、周りは妊娠してたり子供がいたりの環境になってきてちょっと辛いなと感じる時が多くなってきました。

そんな中、さっき私の元で働いてくれている同い年くらいの方が妊娠したと報告を受けて、嬉しいことなのに、第一声におめでとうと言えなかったです。

ついつい自分は何でと考えてしまいます…そんな自分も嫌いです。
皆さんこういう場合はどう気持ちの整理をつけていますか…?

コメント

はなちょびん

気持ちの整理なんてできないですよ!
旦那とご飯行って、お酒飲んじゃったり、遊園地行ったりしてましたよ!

私も多嚢胞でした。
25歳でなかなか妊娠しなかったので、すぐ病院行きましたよ。
結果、体外までやり31で出産できました。
自然妊娠もいいとは思いますが、私のように何があるかわからないし、年齢は待ってはくれないので検査だけでもしてみてはどおですか?

私も高校生の頃に多嚢胞と診断されました。
結婚し、旦那も検査を受けると
精子無力症、精子欠乏症と診断され
自然妊娠が厳しいことが分かり
人工授精2回目で授かることができました。

私も、周りの友達ができ婚したり
2人目ができたりしていて
羨ましい気持ちが強かったです😭

のりやすさんのお気持ち、よく分かります。
周りの妊娠を素直に喜べない自分に嫌気がさし、何度も何度も1人で泣きました。

毎日お空に向かって
心の中で声を掛けてました。

何か趣味などあるようでしたら
そちらの方に気持ちを向けてみるのはどうですか?

でも私の場合は 辛い時は
ひたすら泣いて泣いて
次回がんばろう!と 思ってました。

どうかのりやすさんの元へ
赤ちゃんがやって来てくれますよう、
願っております 🕊

タピ岡ちーちゃんママ♡

21歳から多嚢胞で不妊治療をしていました!
やっぱり周りの妊娠報告聞くとおめでたいことですが「なんで自分は?」なんて常に思ってました😭

多嚢胞だと排卵する機会も何もない方よりは減る=妊娠に至らないなんてこともあります💦
私は結構重症らしく自力での排卵はほぼ無理と言われていたので21歳と若かったですが不妊治療を勧められ長男を人工授精で授かり、次男をタイミング法で2人とも不妊治療を経て授かりました!

お仕事しながらだと通院も大変かと思いますがだんだん年齢と共に妊娠率も下がってしまうので(今年27歳ですが自然妊娠は無理と言われています)自力で排卵することはあるのか病院で検査したりした方が早く授かれるかもしれないですよ(^ ^)

RIISA

私も32になる年で、仕事しながら1人目妊活中です。ずっと仲良くしていた昔からの友達や職場の同期はほぼ子持ちになり、ママ集団の中にひとり飛び込むのが辛くなって最近は何かと理由をつけて会うのを断ることも増えました💦
おめでたいことなのに、心からお祝いしたいのに気持ちがついていかないのは本当に辛いですよね。年齢も状況も近いので、お気持ちすごく分かります。

大したアドバイスはできませんが、私はママリで同じような悩みを抱えている方とお話することが今の一番のストレス解消になってます☺︎赤ちゃん来てくれるのを信じて一緒に頑張りましょう✨

acmy

私も多嚢胞で結婚するまではピルで生理周期整えたりして、いざ子供作りたい時は人工授精してました。
結構ひどい多嚢胞と言われていて子供なんて絶対できないだろうなと思っていましたが
10回目で妊娠出産できました。
その間人の妊娠なんて喜べるわけないですよね💦気持ちはよくわかります。
まず病院で治療を受けながら焦らず赤ちゃんが来てくれる準備をしていけば良いのかなって思います。応援してます!(^^)

マリル

私も30になる年齢で多嚢胞です。
この年齢になると周りの妊娠報告が多くなりますよね!
すぐに妊娠できた人も多く、その時はおめでとうより羨ましいし、なぜ自分はこんな体質なのかと自分を責めて泣いていました。
だからもの凄く気持ちわかります!

その時は思いっきり泣いて、時間が経つとおめでとうという気持ちに切り替わりました!

フルタイムで仕事をしながら、タイミング法で治療し、家でも食事、運動、サプリメント、温活などやれることをしてると気持ちが切り替わりました!

のりやすさんにもコウノトリ来ますように!!