※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。添い寝で寝れるようになったけど、最近大泣きや怒りが。抱っこすると眠気が飛ぶ。午前睡はスムーズ。午睡と夜は1時間かかる。アドバイスをお願いします。

寝かしつけの時ギャン泣きします。
ねんトレで7月から添い寝で寝れるようになったんですが、最近また寝付くときになかなか寝れないのか大絶叫したり体を反らせて怒ります。
でもここで抱っこしちゃうと、周りの景色を見る方が楽しくなっちゃって眠気が飛んじゃうみたいなんで抱っこもできず...(´・_・`)
午前睡は布団に転がすとストンと寝ることが多いんですが、午睡と夜が寝れず1時間近く寝かしつけにかかります。
同じような方・こうしたら寝るようになったよーとかあったら教えてください...

コメント

抱っこすると起きちゃうのが大変ですね😭

うちは寝る前に絵本を読んで、電気を消したらゴロゴロして寝てくれるようになりました。こうなるまで、かなり時間を要しましたが💦

抱っこで起きてしまう=まだ眠くない
のかもしれませんね💦

うちはトントンで寝なかったら、泣いて面倒なので(笑)その日は「今日は寝れないんだね、頑張ったね」と言いながら!授乳したり抱っこしちゃいます😆
あまり深く考えずで大丈夫と思いますよ💓

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    やっぱり1人で寝られるようになるには時間がかかるんですね💦
    たしかに眠くないのかもしれないですね!私もあまり考えすぎないようにしてみます☺

• 8月3日