※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

湘南地域で小児の便秘外来をお探しの方へ、おすすめの病院を教えてください。息子さんの便秘について根本的な原因解明や治療を希望しています。

湘南地域で小児の便秘外来、おすすめの病院教えていただけませんか?3歳の息子が下剤を飲んでるのですが、根本的に原因解明や治療をしてあげたくて、今の開業医小児科だと限度があります。

コメント

胡桃

便秘外来で調べたらでてきました!
湘南地区でも場所によりますが、東海大学は厳しいでしょうか?

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!慢性便秘も小児外科なんですね!勉強になります!近くで見つからなかったらここに行きます!ありがとうございます!

• 8月3日
Träumerei

こんばんは🌙

湘南地区からだと少し距離があるかもしれませんが、済生会横浜市東部病院はどうでしょうか?

小児消化器チームがある病院で、必要に応じて入院治療も行えますし、薬物による対症療法だけでなく、食事療法や生活習慣の改善で排便コントロールがつくように治療できますよ🙂