※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

母親教室で体調不良が続き、旦那の言葉に傷ついてしまった女性。他の体調不良の方はどうやって乗り越えているのか悩んでいます。

一昨日、母親教室に行ってきました。
その日朝嘔吐はしました。
行けると思って1人で行ってきました。
座って話を2時間くらい聞くだけ。
クーラーも付いてたし大丈夫だと思ってたのに。
たった2時間の椅子に座ってるだけでも
私だけが気分悪くなり途中でトイレにいきました。
皆さん見てると姿勢もいいし私だけが前かがみの姿勢が楽で背中丸まってるし…
皆さんは2時間普通に話きけてて…。
旦那さんに途中気分悪くなっちゃってって話すと
どーせお前だけやろ?って言われて…。
本当にこんな体調悪いの私だけでした。
自分でも嫌になる程情けないし体力ない…。
耐えよう耐えよう思ってもあくびはでるし、暑くなったり寒くなったり温度調節もわからないしでした。
本当にこんなんでやってけるのか…不安でしかたないです…。
旦那さんも行動はまぁ優しいので感謝してます。言葉がお前だけだろ?とか病弱でこの先どーすんのとか…傷つく言葉を言われてしまいます。
自分が一番分かってて自分が一番どーしよって思ってるのに…。

また、こないだ倒れて入院したんですが
その保険の手続きの紙に原因の欄に
けいれん とかかれていました。
けいれんでは無いと思うけどかかれてたので
旦那さんに言ったら、その場で
けいれんくらいで迷惑かけてって言われました。
そのくらいでって言葉にカチンとしました。
くらいでとか言われるならけいれんしてそのまま死んでやりたいと思ってしまいました。


色々してくれるし優しいけど
言葉だけがいつもカチンときてしまいます。
自分もこんな自分が嫌なので自分にもやる気がでなくてマイナスにしか考えれないです…。

同じ様に体調悪い方、もっと悪阻が酷い方もいると思いますが…どぉのりきってますか😭?

コメント

てへぺろ

こんにちは☀
えーその言葉すごくカチンときます…💦

私も悪阻の時期はなにするにもヨロヨロでした…
ちょっと歩いただけで、はー疲れた!
ってなってましたもん…(;-;)

  • てへぺろ

    てへぺろ

    答えになっていなくてすみません💦
    悪阻の時、寝てても起きてても気持ち悪かったので…
    ひたすらうなってました…
    『もぅ~気持ち悪い~』『もう~いや~』こればっかり旦那さんに言ってました(*_*)
    炭酸水飲んでシュワシュワでごまかしてました…

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!
    旦那さんはどんな対応でしたか?!

    旦那さんが嫌とゆうよりも
    ほんと自分でももぉ自信ないし、この辛さ嫌になるし
    自分に葛藤しちゃってて…

    • 8月3日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    旦那さんひたすら『なんか飲む?、ゼリーなら食べれる?大丈夫?』←こんな感じでした…笑
    何もできないから自分で食器洗ってくれたりしてました☺
    多少、『おれ優しいだろ?』的なオーラは出てましたが、気にしないようにしてました…笑

    悪阻の時の吐き気はほんとに!地獄でした…😢💦
    こんな状態で産まれてきてからどうやって生活するんだろうってすっごく不安でした(>_<)
    でも悪阻も落ち着いたらだいぶ動けるようになってきて、精神的に落ち着きました👑

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    優しいですね😊
    言葉はダメですが

    私が母親教室に行く時間の前に見送りに家に帰ってきてくれたり、洗濯、掃除は旦那さんしてくれて、ご飯も自分で作ってくれることもあるし
    私が外出だめなので買い物など運転して連れてってくれるし、病院も仕事あわせて全部一緒に行ってくれてるし、赤ちゃんに絵本読んでゆったら夜も読んでくれるし…優しい面もいっぱいあるのに
    私の体力的な弱さには前から言われるので😣笑

    精神的に落ち着くまでが長いですね😆

    • 8月3日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    ありえむさんの旦那さん、すごく優しいですね👼☺
    何でもできていいですよ🎵

    今は自分が不安定だと余計にその一言がグサッとささったりしますよね(*_*)

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そーなんです…。
    感謝しなかんのに…
    言葉にはグサッと⚡️笑
    向こうもストレスたまってるだろーけどw

    • 8月3日
  • てへぺろ

    てへぺろ

    確かに向こうもストレスたまってる感じはありましたね(>_<)
    お互い様と思って、なるべなく余計なことは口にしないようにしてました💦笑
    そんなときに喧嘩するのも嫌で…笑

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そーなんですよね。
    お互い妊娠で我慢してて
    それで喧嘩…。
    口にせず我慢すればよかったって事たくさんありますよね!笑

    • 8月3日
あいたろ

旦那さんは優しいです?
優しい旦那さんは、
そんな言葉吐きません。
そんなの優しいじゃありません。
旦那さん馬鹿なのかしら??
痙攣くらいで、、??
あ、やっぱ馬鹿なのかしら???
はーらーたーつー!!!!!!!
ありえむさんが病弱なら、
旦那さんは支えるんでしょうが。
この先どうすんのじゃねーよ!!
ありえむさんが生きてて良かったでしょうが。
痙攣くらいで迷惑かけるなじゃねーーーーーーよ!!!!!!!
あら、お口が過ぎましたわ。。
人の旦那さんに失礼しました。
生まれたら強くもなります。
大丈夫!
今は穏やかに、、、
旦那さんの口が過ぎるようでしたら、
義理のお母さんに、私がこんなんで申し訳ありません、
息子さんにこのような事を言わせてしまいましたので、
お返ししようと思うのですがと言って差し上げましょう❤️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!

    甘い環境で育ってきた私も悪いんですが…。
    私が死んでも特に何もないのかな…と感じてしまいますよね!笑

    義理のお母さん達にも言いたいですね…事実を…。
    でも怒らないんです…。
    ここの関係も正直微妙なので💦

    実母しか私頼りたくなく…。
    実母だけが好きです…😣
    自立できてないですね…私

    • 8月3日
  • あいたろ

    あいたろ

    そんなことないですよー!
    とりあえず、子供は1人じゃ出来ねーよと言ってやりたい(´◉◞౪◟◉)
    おまえの子供身ごもってこうなっとんねん甘ったれと。
    どうしよう腹立つ❤️
    義母使えないのかあ、、、
    実のお母さんは言ってくれたりしませんかね??

    • 8月3日
miri

私も初期の母親学級行った時は秋でしたがまだ悪阻もあって途中で抜けてトイレで戻しちゃいました🤦🏻‍♀️💦
旦那は心配そうにはしてくれてましたが、やはり男の人はつわりの辛さはなかなかわかってもらえません。
旦那さんはお酒飲んだりはしますか?
飲む方なら二日酔いで吐いてる感じがずーっと続いてるとか車酔いが続いてるとか言うと多少はわかってくれるかなぁ、、😭😭

私もつわりひどかったのでただひたすら寝てました😅

あまり回答になっておらず、すみません💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!

    お酒飲みます。

    なかなか男にはわからないんですよね…!
    義理のお母さんも実母も
    男は生まれるまでなかなか理解してもらえないって…

    • 8月3日
  • miri

    miri

    お酒飲むなら言ってみてください!
    それでも理解出来ない人もたくさんいます!!

    確かに男の人は理解してもらえないし
    生まれても自分の子供っていうのがなかなか実感なく、可愛いなーとか客観的で本当にイクメンの人って意外と少ないのかな(イクメンの人ももちろんいると思います)と思います😂笑
    友達も2人目や3人目にしてやっと手伝ってくれるようになったとかよく聞きます。

    でも、ママっ子の息子を見ると愛おしいですよ💓
    つわりもしんどいと思いますが生まれてきたら辛かったなーくらいで可愛さが比べ物にならないくらい辛さを忘れさせてくれます!!
    なので今は辛いかもですが頑張ってください😭😭

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    子どもは旦那さん好きなタイプなので…今でも
    産まれたら絶対可愛いだろーなとか言ってます😣

    不思議な旦那さん!笑

    頑張ります!

    • 8月3日
deleted user

ご主人はよく吐くしよく痙攣起こすんですか?
そうじゃなければありえむさんの辛さはわからないと思いますが…
何を基準に このくらいで と思ってるのか謎すぎます。
つわりは産むまである方もいらっしゃいますし辛さの度合いも本当に人それぞれです。病弱ともまた違いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻の時期はただひたすら寝てひたすら唸ってました😅
    1か月我慢して無理!ってなったので実家に帰りました笑

    • 8月3日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!
    旦那さんは元気です😣
    男にはほんとわからないことばかりなんですね…。

    実母が家に来てくれる日を
    多くしてます笑

    • 8月3日
ぴこりん

私も病院で参加した両親学級で具合悪くしました💦
前半で気持ち悪くなって、そのまま車イスで病室に運ばれ、横になっていたので、冒頭部分しか聞けませんでした。
他の妊婦さんはちゃんと参加しているのに、私だけ…と情けなくなりました。

いつもと違う環境で、大勢の中だから、話聞くだけでも緊張しちゃうんですよね😭
妊娠中は具合悪くしやすいですし、おかしくないですよ。
自分を責める必要は全くありません❗️

今となっては、そんなこともあったなぁ~って感じです。
大丈夫❗️
母親学級抜けたくらいで、母親失格になんかなりません❗️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    返信ありがとうございます!

    まだまだ悪阻も続くし…
    終わりが見えないですが
    頑張りたいと思います!

    赤ちゃん産まれたら
    強くなれると信じてww

    • 8月3日