※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

他人の子が抱っこやハグしてきて困っています。みなさんはどう対処していますか?

知りもしない他人の子が私のことを
気に入り、抱っこや後ろからのハグを
してきたのですが、
ハグの時にお腹をモミモミされたり、
うちの子もヤキモチ焼いてすねてたり、、。

その子の親もたまにすみませんーと
するものの他の方と話しをしていて、
またわたしの元へ来て抱っこやハグを
してきて、、の繰り返し😂

シカトすることもできませんし、
困っちゃいました(笑)

みなさんそう言うときって
どうしてますか??

コメント

deleted user

ごめんね〜やめてくれるかな〜?ままにやってきなーって言います😵😵
そういう子むりです😵

エイヤ

構いつつ娘がのところに行って(逃げて)ますね😂たまにあります。
その子が嫌とかじゃないですが娘と遊んであげたいので少し困ります💦笑
子供同士で遊んでくれると一番いいんですがね😂

リママ

私も無理です💦
少しなら良いけど、我が子が焼きもちやくくらいやってくるなんて💔
しかもその親もありえないので、子供連れて別の場所に移動しちゃいます‼︎

ハーリー

いますよね、そういう親子…😂
保育士してますが、親が構ってくれないとほかの親のところに行って少しでもぎゅっとしてもらえたり笑ってもらえたら凄く引っ付いていたり💦顔は笑ってますが困ってる方多いですー😣
私はよくはい離れるよーと離してますが😵なかなか自分からは言いにくいですよね💦
あえてさらっとごめんねーバイバーイとその場を離れるのも良いと思います😂たまにしつこくバイバイタッチを繰り返す子もいますが全てに応えるとなかなか離れられない事が多いので😂
無視というよりサラッと返して方が効くことが多いです笑

xxio

他の大人に抱きつくのは親の愛情不足らしいですよ。
子供同士抱きついてればかわいいなーで済むけど自分に来られるのは無理ですね…

きこ

そういう時は遊んであげてますよ。
抱きつかれたらこちょこちょしたり☺︎︎
息子が妬いて近寄ってきますけど、みんなと遊ぼって言って息子とよその子と遊びます。そうしてるとやっぱり子供同士がいいのか2人で遊んでくれますし。
以前同じようなことがあってパパと来ていた子とまとめて家族と思われたくらいです😅。
私みたいなのはレアなんですね😱
皆さんの意見見てて他所のママやそのお子さんが冷たく感じていた理由が何となく分かりました😢