※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
産婦人科・小児科

大阪市都島区の総合医療センターで帝王切開された方、手術時間や皮膚の処置方法、入院日数、退院時支払いについて教えてください。

大阪市都島区の大阪市立総合医療センターで帝王切開された方いらっしゃいますか?
・手術時間はどの位でしたか?
・皮膚はステープラー(ホッチキスみたいなもの)で止めて抜鈎しましたか?あるいは、吸収糸で縫われましたか?
・入院日数と退院時支払い
などについて教えてくださいm(._.)m

コメント

あけ

帝王切開しました!
手術は1時間半くらいでしたかね?
ステープラーでした😊
入院日数は10日(祝日に集中治療室に3日いました)で34万くらいで8万ほど返ってきましたよ😄
GW中だったので支払いにビクビクしてましたけど、良かったです(笑)

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    時間はそれなりに掛けてもらえるのですね〜丁寧に縫ってもらえるのでしょうか?
    費用は安いですね!!
    2人帝王切開で生んでいるので、もし3人目があれば総合病院がいいのかなと思いましたが、ケロイド体質でもあり、色々気になりまして…
    お話が聞けて良かったです。ありがとうございます😊

• 8月3日
  • あけ

あけ

私は麻酔2回されたので手術長引いたみたいです😅
    傷痕は毛に埋もれて目立ちません(笑)
    横切りだからですかね💦

• 8月3日
  • わか

わか

そうだったんですね!麻酔をかけてもらう時の体勢結構苦しいですよね😅
    羨ましいです〜 今回は前回よりましですが、既に肥厚性瘢痕みたいになって盛り上がってます🌀 子どもは元気に育ってくれてるのでいいのですが😊

• 8月3日

先月帝王切開にて出産しました。もう、解決済みかもしれませんが(ˊ•̤ω•̤ˋ)

手術時間は45分位
溶ける糸と聞いてます。なので吸収糸かな?
5日入院
支払いは1週間の管理入院と緊急帝王切開5日入院あわせて、8万程戻って来ました。

• わか

わか

緊急だったのですね。御出産おめでとうございます!

お腹の中は吸収糸だと思うのですが、表面も吸収糸なのですかね?執刀する先生によって違うのかな…?
    1人目の時はステープラーで2人目の時は吸収糸だったんです。どっちも善し悪しな気はするのですが、総合医療センターはどっちかなぁ〜と思いまして🙂
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月3日
もんもん

1人目も2人目も
総合医療センターで帝王切開です。
1人目は緊急だったので
めちゃめちゃ早かったです💦

2人目は予定帝王切開で
1時間程の手術でした。
前日入院を合わせて5日間の入院
縫合は外も吸収糸でした。
1人目は
18万円ほど手元に戻ってきて
2人目は10万円ほど戻ってきました(^^)

• わか

わか

細かく教えて頂けて非常に参考になりました。ありがとうございました!

• 8月25日