※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那の会社で生命保険の営業が声をかけ、保険証券を持ってくるよう言われた。学資保険の勧誘もあり、140%の返戻率を説明されたが、そのような利率の学資保険は現在存在しないのか気になっている。

旦那の会社に生命保険の営業が昼休憩にきているそうなのですが、赤ちゃんが産まれたと聞き声をかけられたそうです。
今度、入っている保険証券もってきて下さいと言われたそうなのですが、これは普通のやりとりですか?
今入っている保険と比較してみるためだとは思うのですが、大事な証券、やすやすと持ち出してもいいものなのかなーと😓
あとまだ子供達の学資保険入ってないんですが(そもそも入るかどうかも検討中)、学資保険すすめられて、1.4だとか言われたそうで、旦那は140%の返戻率と捉えたみたいなんですが、現在そんな利率のいい学資保険なんてないですよね?💦

コメント

ビーデル

証券借りて見直しや加入の案内するためですよ!
そんなに率がいいのないです。
多分1.4%増えるんだと思います。

  • のん

    のん

    そうですよね。
    そんな率ないですよね。
    しかも1.4%ってそこまで増えないですよね(>_< )

    • 8月3日
あやママ

うちも学資保険にはまだ入ってないです

140%も返戻率なんて多分ない気がします🤔
うちも保険屋さんに相談しましたが学資保険入るよりコツコツ貯めた方がいいよと言われました😓

  • のん

    のん

    あやママさんも入ってないんですね。うちもコツコツ貯金中です。無理に学資保険入らなくていいかなあと考えてます💦

    • 8月3日
りんママ

保険会社の営業さんは、他会社の証券を見せてって言いますよね〜
うちも言われたことあります!
こちらにとっては特にデメリットは無いかもしれませんが、営業さんにはメリットがあるみたいですよ!
特にお世話になってる方じゃないみたいですし、見せなくても良いんじゃないかなと思います(*´-`)

学資保険で返戻率140は聞いたことないですが…
曖昧に対応してしまうとガツガツ来ると思うので、その保険会社で契約する気がないなら断らないと次は自宅に来るか奥様とお話を〜とか言うと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • のん

    のん

    やはり見せなくてもいいものですよね。断る方向で考えてます(>_< )

    • 8月3日
みぃ

学資保険はおすすめしません…。
140パーはないとおもうんですけど、あるならどこですか?笑

結局は営業ですので、入る気ないならめんどくさいのでお断りするべきです。

  • みぃ

    みぃ

    あと、証券も持ち出したくはないですね。

    • 8月3日
  • のん

    のん

    やはり証券持ち出したくないですよね。お断りする方向でいこうと思います!

    • 8月3日
ももと

生命保険の方は、
加入している保険の方ですか?

そうだとしても、保険証券持ってきてというのは行き過ぎだと思います。
のんさんや、ご主人が相談したならともかく、仕事中に押しかけてきて営業かけて証券なんて個人情報詰まりまくりなもの見せてって、図々しくて私は嫌です。

140%の返戻率の商品なんて、今時ないですよ〜💦
運用利率が1.4%だと思います。
入るかどうか検討中でしたら、入らないで貯めておいた方がいいですよ❣️
下手に契約して中途で解約したら確実に損が出ますし💦

  • のん

    のん

    特に加入している保険会社の人ではないです💦
    やはり証券見せるって嫌ですよね(>_< )
    お断りする方向でいこうと思います!

    • 8月3日
  • ももと

    ももと


    加入している保険会社の方でないのなら、尚更お辞めになった方がよろしいかとおもいます。
    フリーの立場でなく保険会社にお勤めの方ならノルマもあるでしょうし、のんさん一家に合う商品がそちらの会社にあるかどうかもわかりませんんから😅
    のんさんの感覚、正しいと思いますよ〜❣️

    のんさん達ご夫婦が、
    口座にあるとお金使っちゃうタイプでしたら、それより学資保険の方が強制力はあるのでメリットあるかもです。
    今、やりくりできているなら解約返戻金がかからない分現金が手元にあった方が損がない場合もあります。

    • 8月3日