※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

生後67日目の赤ちゃんが朝早く起きて困っています。夜は20時に寝て、夜中1時に起きてミルクを飲み、4時前に再び起きています。1週間続いているが、よくあることでしょうか。もう少し寝かせる方法はありますか?

生後67日目の子供が朝早起きで困っています。

完ミなのですが夜はだいたい20時くらいに寝て
夜1時前後に起きてミルクを飲ませて寝かしつけた後、次ぎは朝の4時前くらいに起きていてそこからミルクをあげると飲んでご機嫌になり、最後は抱っこしてほしいと泣き出しますが寝ないで次のミルクの時間になります。

ここ1週間くらいこの状況が続いているのですが
よくあることなのでしょうか


もう少し寝てほしいのですが何か方法ありますか?

コメント

mai

生後2ヶ月なんてそんなもんだと思います。
夜通し寝ない子もいますし。
うちも完ミでしたがまだ2ヶ月頃はそんな感じでした。

  • みゆう

    みゆう

    2ヶ月くらいだとそんな感じなんですね(>_<)
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

    • 8月7日
❤️

その時期は仕方ない気がします(><)💦
うちの子は夜泣きなどもあり夜寝かしてから朝まで寝てくれるよーになったのは11ヶ月ぐらいで夜間断乳してねんトレしてからです。
寝不足しんどいですよね😖

  • みゆう

    みゆう

    ねんトレって初めて聞きました!もう少し大きくなったら挑戦したいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 8月7日
ゆりこ

1時間ずれてますが、ほぼ同じような感じです。

21時ミルク→寝る
2~3時ミルク→寝る
5~6時ミルク→たまに寝ない
8~9時ミルク→全く寝ない

  • みゆう

    みゆう

    同じ月齢で似ている感じの方がいて安心しました。
    ありがとうございました😃

    • 8月7日
みー♡

ネントレはまだ早いと思いますが、寝る前の儀式みたいなのをクセづけるとかですかねー?

うちもなかなか長く寝なくて、連続して3〜4時間寝てくれたら奇跡!くらいです😂笑
最近は、眠そうでも眠そうじゃなくても、とりあえず布団の上で添い寝してお腹ポンポンしてみてます。
2ヶ月だと意味ないかもですが、今後ずっと続けて寝る前の儀式にしようかなぁと。
昨日はお目々ぱっちり状態から、30分くらいポンポンして寝てくれました🙌

  • みゆう

    みゆう

    お腹ポンポンで寝てくれるなんてすごいですね😃
    寝る前の儀式私もとりいれてみますね。
    ありがとうございました✨

    • 8月7日
nyan

うちも2ヶ月の時も、今現在もそんな感じですよ😅
大体4ヶ月頃にはまとまって寝るようになるみたいなので。。あともう少しですね。

みゆう

2ヶ月のときはそんな感じなんですね😅4ヶ月ですか😅もう少し頑張ってみます
ありがとうございました✨