※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
その他の疑問

これってどうなんですかね?今失業保険を受給中なんですが旦那の扶養を外…

これってどうなんですかね?

今失業保険を受給中なんですが旦那の扶養を外れなくてはいけなくなり旦那の会社に前もって外れることを伝えたところ認定日(7/11)に受給者証明書のコピーを提出してくれれば社会保険喪失証明書を出すと言われました!

しかしその喪失証明書が来たのは8月に入ってからです。
保険の除籍日は6/25になってました。

私は6/25から無保険ってことですよね。

問い詰めたいところですがそれを管理してる会社の事務員が失礼な人らしく私は2学年差で下の子を出産したのですがその事務員が旦那に「2人目早くない?本当に旦那の子なの?」と言われたそうです。

それから旦那は事務員と関わるのが嫌らしく関わりたくないと言っています。
男の人なんですがこの会社信じられません!

コメント

ぴー

違ったらすいません

あねっこさんが退職した日が6月25日頃ではないですか?

• ねねね

ねねね

私が、退職したのは去年の10月です。
    旦那が今の職場に入ったのは4月で6月に旦那と共に保険に入れました。私は扶養です。

• 8月3日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね。
    それはちょっと事務の方も怠慢ですね
    そして普段から失礼・・・
    上司には相談出来そうにないですか?

6/25から無保険だった、なんて
    通院してたらお金が絡んでくる話なので、事務員ならしっかりやってくれよと思いますね( `-´ )

• 8月4日
  • ねねね

ねねね

やはり怠慢に感じますよね…
    旦那は頼りにならないし、直接会社に電話するしかないんですかね😭

• 8月4日
  • ぴー

ぴー

直接聞いて説明してもらわないと納得いかないですよね。

私だったら電話して聞いちゃいますね(*_*)

ただ、普段から失礼な方ならそれなりの覚悟をして電話します💨なに言われても動じないように!

しっかりしてほしいですね、旦那の会社の人なら余計に。

がんばって下さい( ; _ ; )

• 8月5日