※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。陣痛かどうか分からず悩んでいます。痛みは耐えられる程度で、20時におしるしがあったので産院に連絡しようか迷っています。

38w6dの初産婦です!
これって陣痛だと思いますか?🤔
正直、陣痛なのかお腹の張りの痛みなのか胎動なのかよくわからなくなってきました😢
自分では陣痛っぽいかも?というやんわりした感覚なんですけど🤔
耐えられない痛みではないけど20時頃におしるしがあったので一応産院に連絡してみようか悩んでます

コメント

ももすけ

私もこんな感じでした!♡
痛いけど、めっちゃ痛くない、、
微妙な感じでした(^_^;)
私は5分以下、、4分くらいになって
イッテェ😠!!←に なりました!
もうすぐですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
頑張ってください☆!!!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    回答ありがとうございます😊
    ほんの少し生理痛のような鈍痛はあるものの全然耐えられちゃうんですよね😅
    もう少し様子みて痛みが強くなるようなら産院に連絡してみます👍

    • 8月3日
ひかてそ

こんな感じでバラバラでえー陣痛なわけないよなぁ🤔と思いながら寝ようと思い目をつむっても寝れずいつもと痛み違うけど朝から検診やし我慢しよう。と思っていたら普通に陣痛でした😱
ちょっとでもいつもと違うなぁと思ったら電話した方がいいかもしれないですね!!
出産頑張ってください😊😊💪

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    回答ありがとうございます😊
    ほんと感覚がバラバラで判断が難しいですよね🤔
    まだ痛みが強くなる感じがないのでもうちょっと様子みてみようかなと思います!

    • 8月3日
ママリ

まだ前駆陣痛かもしれないですね!🤰🏻もう少し様子見てもいいかと思いますよ👶🏻

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    回答ありがとうございます😊
    やはり前駆っぽい感じしますよね😢
    ここまで前駆が続いてるのは初めてだけど、痛みが強くならないのでもう少し様子みてみようと思います!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も前駆陣痛で2回も入院しました!🤰🏻結局半日で返されて無駄に入院費がかかりました😵💦

    • 8月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    産院に連絡して来てくださいって言われたから行ったら、前駆だったり陣痛遠退いて帰らされるってパターンをたまに聞くので私もそれが嫌で慎重になってます🤔
    帰らされるならまだしもそのまま促進剤とか使われたら費用跳ね上がるし‥😱

    • 8月3日
とびら

けっこう似てる状況です!どうしましょうね…笑
おしるしは無いのですが、10分おきにお腹がはって耐えられなくない生理痛のきつい感じのがきたり膀胱がキンキン痛かったりします。。
そしていつもと違う感じはしてます。

とりあえず、がんばって寝てみます😣

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私は痛みが遠退いてしまいました笑
    明日の朝にスクワットしてオロナミンCでも飲んで午後くらいに陣痛きてくれたらなーと思ってます🤣
    眠れず痛みが強くなるようなら産院に連絡して聞いてみるのもいいかもですね🤔
    お互いお産もうすぐみたいなので暑さに負けず頑張りましょう👍✨

    • 8月3日
あやとも

私も今まさにそんな感じです😂
生理痛ってこんな感じだったわぁ〜くらいのが、10分くらいおきにある感じです👶
連絡のタイミングなのか前駆なのかも分からない…笑
お互い安産になりますように!♡

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私は痛みが遠退いたと思って寝ようかなーって思ってたらまた痛みだしました🤣
    懐かしい痛みですよね!笑
    もともと生理痛がかなり重いほうなので陣痛と気付かず産院に連絡するの遅くなったら‥😱と不安でしたが、
    もやは胎動なのかお腹の張りなのかすら謎になってきました笑
    お互いあともうちょっと頑張りましょう👍✨

    • 8月3日