※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家事・料理

二歳差育児で三人目も近々産まれるので引っ越すのですが、ダイニングテ…

二歳差育児で三人目も近々産まれるので引っ越すのですが、ダイニングテーブルを買うかローテブルで食べさせるか悩んでいます( T_T)
今まではローテブルで食事をしていました。
旦那は部屋狭くなるからいらないとか言うのですが、私的には姿勢良く食べてほしいのでダイニングテーブルを買い足し子供椅子を買いたいのですが、、
かなり悩んでますいろんな意見聞きたいです!

コメント

みなみ

どのくらいの広さなのかわからないのでなんとも言えませんが主にリビングで生活しますので子供たちの遊ぶスペースのことを考えれば少しでも広い方がいいですねっ❗️まだまだその年齢だとどうしてもおうちで走り回っちゃいますので💦ソファは置かれているんでしょうか?コイツが結構場所取りますよね😏ダイニングテーブルを小さめのものにするのも手です、ウチはそうしてます❗️後はダイニングテーブル、ソファなしにして、画像のようなタイプとかでもかっこいいかなあ🎶

• maman

maman

ありがとうございます!
    そぉですね😓走り回ったりします、まだ女の子なのでヤンチャはないのですがソファーで飛び撥ねて遊ばれるので無くしたいのですが、旦那はソファーが一番いるとか😢
    真逆を言います、、私も写真のようなの憧れてましたが、子供がまだ小さいので座って食べれなさそうな気がしてて

• 8月3日
とと

うちもずっとローテーブルだったのですが、3人目生まれる時にダイニングテーブル買いました!ローテーブル出しておくと子供が乗ったりしてて💦
部屋はもともと狭いですが、4人用なので圧迫感はそこまでないです😊

• maman

maman

ありがとうございます😊
    子沢山凄いですね!
    ローテブルは登ったりあぶないですね、何かと食べやすい高さも難しい様な気がしててダイニングテーブルでは子供の椅子どの様な物を使用していましたか?食べさせやすさではどちらの方がいいでしょうか?質問ばかりですいません😥

• 8月3日
  • とと

とと

大きい子たちはそのまま椅子に座って、小さい子はハイローラックがあるのでテーブルの近くに持ってきて食べてました❗️ハイローラック場所取るので今回は、机に取り付けるタイプの子ども椅子を購入しようか検討中でした😃2歳の子は、自分も椅子に座りたいと言って椅子でうまく食べはじめたところです!

食べやすさはダイニングテーブルのほうが楽になりました!ローテーブルだと、作った料理を置いて触られることがあったり物を置いたりできなかったので、それが改善されて楽になりました♪

• 8月3日
ももたろう

子供が一歳になるまでは旦那の一人暮らしでつかってた2人がけのテーブルと折り畳めるローテーブル使ってましたが、私がどうしても大きいものが欲しくて買い換えましたよ!

子供が大きくなるとテーブルガチャガチャされて落としたり火傷したりするのでテーブルいいと思いますよー!

でも狭いお家だとおけないですよね‥
場所を取りたくないのであればイケアに写真のようなテーブルありますよ!
使わないときはテーブルがたためて棚の大きさになるやつです!

• maman

maman

ありがとうございます☺️
    ダイニングテーブル憧れますよね!まだ人数が少ないとローテブルでいいのですが目を話すとご飯運んでいるうちにごちゃごちゃされそうで😣

• 8月3日