※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

何度も質問してしまい申し訳ないです..旦那と些細な喧嘩から、旦那が私…

何度も質問してしまい申し訳ないです..
旦那と些細な喧嘩から、旦那が私と子供を
無視するようになり、家にいても冷蔵庫を蹴ったり
顔を見ると舌打ちやため息をされ、
家に帰ってくるのも深夜の数時間だけで
私ももう限界になってしまいました。
気晴らしに買い物に行ったのですが、その帰り道
家に帰ることがどうしても出来ず思わず実家に来たっきり、
3日家には帰っていない状態です。
(無視が始まってからは1週間たちました)
その間も連絡は無いししていません。
荷物もろくにもたず出てきてしまったので
明日旦那がいない間に取りに帰る予定なのですが
何も言わず勝手に家を出た自分が今後不利になると思い
置き手紙を置いてこようかと思います。
内容ですが、
「家にいても無視されてしまって
大きな音を立てられたりで威圧感に耐えらず
精神的にも参ってしまったので
一旦実家にいきます、
子供の生活費等あるので必要な分だけ頂いていきます
私からは怖さもあって話しかけるのも難しいので
どうしたいのか連絡頂けると幸いです。」
と書いて置いてこようと思っているのですが
逆上させてしまわないか不安で( ; ᴗ ; )
もっと良い言い方があれば教えて頂きたいです( ; ᴗ ; )
私はできたらまた家族3人でと思っていますが
旦那はもう離婚でいいと思ってるのはわかっていて、
ただ離婚と言ったら不利になると思ってるみたいで
家に数時間でも帰ってくるのは自分が離婚の際
不利にならない為だとしっています。
それならそれで早く離婚したいと言ってほしいのもあって
初めて自分からコンタクトをとるのですが、
置き手紙じゃなくてLINEがいいのか
怖くても直接話したほうがいいのか悩んでおります( ; ᴗ ; )
質問が自分でもよくわからなくなってしまいましたが、
置き手紙でもいいでしょうか?泣
きちんと理由をいってどこにいるか伝えていても
勝手に出ていったうちに入ってしまうでしょうか?( ; ᴗ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんそれは酷いです💦
わたわたさんはきっと優しい方なのですね💦私なら相手が物蹴ろうが何しようが物に当たったり子供にまで無視したりするなら、ブチギレちゃうと思います。どのような旦那さんなのか分かりませんし、対処方法は旦那さんの性格にも合わせるべきかもしれませんが、下から物言うと更になめられちゃうような気がします💦
でも旦那さんの様子からすると、逆ギレすると更に面倒なことにもなるような気が。かなり難しいですね😭
とにかく向こうが落ち着くまで待つべきかな?と。まずはLINEや置き手紙で様子うかがってはどうですか?
内容はとにかくあなたの態度が耐えられないこと、嫌なことや直してほしいことは全て伝えるべきです。離婚するにしても、もしやり直すにしても、思ってる事を全て伝えるのは今しかないかな?と。

• ポポ

ポポ

いえいえ、私がガミガミ日頃からうるさいのが悪かったと思ってるので捨てられて自業自得です..
    基本的に人を見下して生きてる人なので
    私が高圧的に物を言っても離婚まっしぐらになってしまうと思うんです( ; ᴗ ; )
    やっぱりとりあえずどこにいるかだけ伝えて落ち着くまでそっとしておいたほうがいいですよね..
    でもそっとしておくといつになっても連絡はない気がして..
    どう出ていいか全くわからず支離滅裂ですいません( ; ᴗ ; )

• 8月2日
chakuchaku

それはとても耐えられないですね(><)
まだお子さんもかなり小さい時に(><)
何とかまた一緒に暮らせるのが1番ですよね(><)
直接話すことが困難だと、余計なことは書かないでそのような内容でいいと思いますが、御両親はどう言ってますか?置き手紙の返答もなかったら、LINEが電話をするしかないですもんね(T_T)あとは、相手の義両親に相談する他ないですよね。
本人と話ができないのでという理由で(><)
私も経験がないので適切なことは言えませんが、お子さんの為にも頑張ってください(><)

• ポポ

ポポ

ありがとうございます😭
    義両親は旦那の味方なので私が何を言っても意味がなくて..
    私の両親は不利にならないためにも辛抱して
    しばらく家にいて、生活費もくれないようなら帰ってこればいいと言っています( ; ᴗ ; )
    ただやはり無視に無視をし返してもらちがあかないのでコンタクトは取っておいた方がいいと思い置き手紙にしました( ; ᴗ ; )
    とにかく不利にならないようにとは思っているのですがどうしても家にいるのは辛くて..
    コメントありがとうございます( ; ᴗ ; )

• 8月2日
むむ

直接話す方がいいかと思います。。。まだお子さんも小さいので しっかり話し合った方が良いかと!
流石に子供を無視するのは意味がわかりませんよね。 まだ生まれて間もないのに ありえない。読んでて腹が立ちました。
喧嘩の内容がわからないのでなんともいえませんが、旦那さんは離婚する気なのですね(;o;)

• ポポ

ポポ

旦那は常にいつ離婚してもいいと言っていました、でも私もまだ働けずお金に困るのは目に見えてるので何があっても一緒にいるつもりだったのですがさすがにここまであからさまな態度をとられるともう辛くて泣
    我慢できず出てきてしまった私が悪いですよね😭
    せめて子供さえ可愛がってくれたらと思っていましたがもう子供にも無関心で惨めで悔しいです泣

• 8月2日
chakuchaku

というか、無視から始まりものに対して暴力的な行為したり、顔みて舌打ちしたりなど
今の世の中、それがさらに続けばDVになりますからね。
心のDVとかありますから、
その辺も頭に入れて考えてみてはどうですか(T_T)

• ポポ

ポポ

もし離婚となった場合、私の親がモラハラで訴えろと言い、たしかに結構なモラハラ旦那なのですが弁護士さんにモラハラでの慰謝料は難しいと言われてしまい、
    実際に私や子供に危害がない以上私の負けなんだなと思って..泣
    もういっそ殴ってくれたらいいのにといつも思ってました..

• 8月2日
  • chakuchaku

chakuchaku

心に危害加えられてますよ~(T_T)(><)
    私もなんなら、1回でもてあげてくれって思っちゃいました(´・×・`)
    手上げた瞬間から、強気に出られる!って強くなれる‼️
    ってそんな上手く行きませんかね(><)

• 8月3日
マヌカ

こんなに可愛い赤ちゃんがいるのに、それにわたわたさんも
産後間もなくてゆっくり体を休める時期なのに、旦那さん酷すぎます。
私の夫も大喧嘩をすると長期間無視するタイプです。
これ、精神的なDV、モラハラです。
妊娠中にも何度もされ、私は口で言うといらないことまで言い、逆上させてしまうのでLINEで長文で言うようにしました。
すると歩み寄りがみられるようになってきました。
証拠にも残りますからね。
ちなみにモラハラで離婚した友人は、弁護士から日記やLINEなどきちんと残すように言われたそうです。
その点でも、口より文面の方が良いと思います。
証拠は必ず残した方が良いです!
実家へ避難出来るのであれば、少し心身共に疲れているようなので実家で養生します。と伝えてはどうですか?
大きな音を立てたりと、赤ちゃんにも良くないと思います。
わたわたさんも心配ですが、旦那さんが赤ちゃんへ危害を加えないか心配です。
私なら弁護士に相談したり証拠を集め、別居を経て離婚を考えると思います。
ウチの旦那は思いのほか子煩悩で、子供のために怒りを抑えたり、伝え方を変えてくれるようになりました。
とにかく赤ちゃんが心配なのと、わたわたさんの体も心配です。
旦那さんには別居する気ではないと伝えておきましょう。
産後1ヶ月ほど私も別件で実家にお世話になり、旦那を冷静に見ることが出来ました。
実家へ避難をオススメします。

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます( ; ᴗ ; )
    この2ヶ月間仕事が忙しいという旦那に
    負担を増やしては行けないと思い全て1人でやってきました、何時に帰ってきてもいつも家にいなくても毎日ニコニコ過ごしてきたつもりだったのに些細な事でお前らなんていらないとなってしまい、もう何が正解だったのかわからず、疲れてしまいました泣
    私も爆発すると口が止まらなくなるのが悪い癖だったので、なるべくLINEか手紙で伝えてきましたがあまり効果はなかったみたいです..
    その為に日記はつけていて、私に対する脅迫と器物破損で1度旦那は警察にお世話になっているのでその通報履歴があれば証拠になると言われましたが弁護士を雇うお金もあまり無くて..
    別居しても生活費も養育費も貰えないと困るのでそれだけは欲しいです( ; ᴗ ; )

• 8月2日
  • マヌカ

マヌカ

もう保険など加入されていたら、すみません。
    心療内科などを受診する前に、保険などの見直しはされた方が良いと思います。
    縁起でもないですが、もし離婚してわたわたさん1人で育てていくとなると、ある程度手厚い死亡保障は必要だと思います。
    そうでなくとも、もし独身時代のままの保険でしたら保険見直しの時期かと思います。
    5年以内に心療内科で診断、治療されると加入できる保険も限られてくる場合があります。
    話が逸れましたが、旦那さんのご両親は話のわかる方達ですか?
    これは最終手段ですが、わたわたさんが離婚も視野に入れてらっしゃるなら、義両親にも相談されてはと思います。
    少し時間はかかりますが、保育園などに預けられる頃になったら自立のため、仕事や資格取得に励んではいかがでしょうか?
    念のため、お子さんのこともあるので役所の担当の保健師に相談されるのも良いと思います。

• 8月3日
  • ポポ

ポポ

なるほどです!😱
    保険には入っていないので参考になります!
    旦那の両親は旦那の味方なので
    私が相談したところでお前が悪いと言われるのは目に見えてます...
    私もそう思いなにかいい資格ないかなーと思っていますが学校に通ったりは難しいので
    中々有利な資格は得られないかもしれないですね..
    色んなところに相談して知恵をお借りしたいと思います( ; ᴗ ; )
    たくさん為になるご意見下さりありがとうございます!( ; ᴗ ; )

• 8月3日
maamin

実家に帰って良かったと思いますよ。
今の状態がエスカレートしたら、お子さんに何かされたら怖いなって思いました💦
失礼なこと言ってすみません……

話しかけるのが怖いなら置き手紙でもいいですよね、
けど、電話は旦那さんからではなく、わたわたさんからの方がいいのかなって思いました。

旦那さんプライドもあるでしょうし、難しいですね、、

答えになってなくてすみません💦

• ポポ

ポポ

いえいえ、コメントありがとうございます( ; ᴗ ; )
    私もある程度の事なら我慢出来たのですが
    さすがに狂ったように毎日物に当たってたのでこれじゃいつ子供に目がいくかわからないと思ったのもあって避難しました( ; ᴗ ; )
    ですが今まで私達に危害が実際あった訳じゃないのでお前の被害妄想と言われてしまえばそうなってしまいますよね..

中々私からは話をしても無視されるか
    ひどく言われるかだと思うので直接話す
    勇気がなくて..
    プライドもあると思うので向こうから連絡くることはないのかなとも思います( ; ᴗ ; )

• 8月2日
  • マヌカ

マヌカ

あと、話し合いを持ちかける際
    iPhoneにもボイスメモというものがありますが
    そういうもので録音しておくのもアリです。
    どれだけ酷い物言いなのか、物に当たる音などもしっかり録音されます。
    例えば、旦那さんが録音中に冷蔵庫に当たったとすれば、そうやっていつも冷蔵庫蹴ったりするのやめてよ!
    というのもありです。
    わたわたさんのご両親はじめ、色んな方に現状をわかってもらい味方になってもらうために必要なことだと思います。
    絶対にバレないよう、別の場所で録音を押し携帯をポケットにでも入れて話してください。
    録音しているのがバレると、危ないです。
    義両親も問題ありなんですね。
    私なら耐えられません。聞いてるだけで腹が立ってきました。

• 8月3日
  • マヌカ

マヌカ

すみません、使い始めたばかりでわからず
    間違えてこちらにコメントしてしまいました(;_;)
    失礼しました。

• 8月3日
  • ポポ

ポポ

音だけではなく私が何をされたか発言するのも大事ですね!( ; ᴗ ; )
    義母が何度も再婚していて、
    結構離婚とか子供のこととか軽く考えている人なので、
    離婚したいならすればーって人で...
    皆さんも腹立たせてしまったみたいで申し訳ないです( ; ᴗ ; )
    本当に参考になる事や支離滅裂な文を読んでいただいて皆さん優しくて強くて、
    涙がでます( ; ᴗ ; )
    貴重なご意見ありがとうございます!泣

• 8月3日
092159

今後のため証拠が残ったほうがいいと思うのでLINEの方がいいんじゃないでしょうか?

置き手紙なんて見てないって言われたらそれまでなんで。

ついでに心療内科を受診して診察記録残しておいては?
診断書がこちらに有利になるかも。

• ポポ

ポポ

見てないと言われる可能性を考えてませんでした😭
    たしかに捨てたとか知らないと言われたらそれまでですよね..
    ただLINEだとどうしても既読になったかな?とか
    既読になるのもあ!よんだ!と思ってしまって少し怖くて😭
    なら知らないところで読んでくれた方がと思ってました( ; ᴗ ; )
    私も病院に行きたいと思っているのですが
    旦那の給料がないと行けず、その給料もかってに引き出したりすると不利かなと思い生活費にもこまってる状態です..

• 8月2日
  • 092159

092159

いまご実家にいらっしゃるんですよね?
    こういう時は親御さんに頼っても良いのではないでしょうか?
    実際に離婚話が出る前に診察受けておいたほうがいいような気がします。
    まず、家を出たちゃんとした理由の証拠になると思うので。
    正直専門的な知識は何もないのですが、私だったらそうします。

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

私の両親も病院言って診断書貰ってこい!と言ってくれたのですが、とれるかもわからない慰謝料を請求する為に弁護士を雇うのも病院に行くのもこれからの自分の生活費も両親に頼ることになるので申し訳なくて..
    無料相談で弁護士さんに聞いた際も
    モラハラは立証が難しいと言われたのでもう
    養育費だけ貰えればいいかなと..泣
    ですが確かに家を出た理由が旦那にあるという証拠が必要ですよね( ; ᴗ ; )
    やはり置き手紙ではなくLINEにしようと思います!

• 8月2日
ななもり

辛かったですね💦

離婚の準備がしたいのであれば、連絡はラインやメールなどにして、自分の手元にも記録として残せるようにした方が良いです。
無視された期間や回数、辛かった気持ちを書いて送るのがいいと思います。
それを旦那さんが否定しなかったり、その連絡すら無視したりするなら証拠になるし、離婚で調停なんかになった時使えると思います💦

• ポポ

ポポ

離婚はしたくないのですがこの様子だと
    旦那の中では離婚で進んでると思うので
    旦那が一体どういうつもりでずっと無視してるのかだけ教えて欲しくて.,
    それすらも教えてもらえないので
    もう離婚なら離婚といってくれたらこちらも
    弁護士に相談するなりしたいのでとりあえず
    LINEでさっきの内容を送ってみたいと思います( ; ᴗ ; )

• 8月2日
ちゃ

実家に帰って正解です。
立派なDVです。
よく頑張りましたね😢
わたしならきっと無理です😢
旦那さん酷すぎる。

義実家の方はこのことを知らないのでしょうか?

• ポポ

ポポ

義両親は旦那が連絡してると思うので知ってると思いますが、旦那大好きな両親なので
    離婚しろしろーと言ってると思います( ; ᴗ ; )

私の両親にもっと耐えるべき、逃げるのはまだ早いと言われたので耐えていましたが
    少し外に出るともう戻れなくなってしまって
    泣きながらお世話を頼みました( ; ᴗ ; )
    私も両親には迷惑をかけたくなかったので
    耐えるつもりでしたが、我慢が足りず私も情けないです泣

• 8月2日
  • ちゃ

ちゃ

1度連絡して、ここに書いたことと同じく伝えてみたらどうでしょう?

わたわたさんは十分頑張りましたよ😭

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

同情もするタイプではないので効果があるかはありませんが、少なからずこのまま無視を続けるなら私も黙ってはいないと言うことを
    やわらかーく伝えたいです( ; ᴗ ; )笑
    難しいですよね( ; ᴗ ; )
    こんなに好きで尽くしてきて
    色んなとこを我慢してきたのに
    旦那は我慢弱いのですぐ何かあると
    発狂してしまって、手におえません...

ありがとうございます( ; ᴗ ; )

• 8月2日
  • ちゃ

ちゃ

旦那さんが今後どうしたいのか、なにを考えているのかがわからないとどうにもならないですよね、、
    うまくまとまりますように😭

• 8月3日
ちいり

旦那様がそんな感じで離婚が遠くないような感じでしたら、証拠あつめしといたほうがいいのではないでしょうか(T_T)たとえば、おこさまやわたわたさんが無視されているところを何度か動画にとっておいたり、ものにやつ当たっているところを動画にとっておいたり...。たとえば、調停や裁判になったときに、そういうかたはあることないこと平気で言いそうな気がして😢
おこさまのためにも離婚した方がいいとおもいますが、訴える準備は弁護士さんに相談してしっかりおこなっておいたほうがいいかと思います。もちろん養育費もきちんと払わせるように手続きするなど😣!!!
置き手紙もいいかとおもいますが、わたわたさんのお父様に、旦那様と話していただくとかは無理なのでしょうか?やはりこういうときこそ男親の出番かと...お子さままで、無視するなんてほんと許せないですね😢

• ポポ

ポポ

今まで何度も離婚騒動があり、その度に
    二人じゃ収集がつかず父親に話をしてもらったりしてきましたが、なんせ自分以外の人はみんな見下して生きている人なので
    誰が何を言っても心の底では鼻で笑われて
    話になりません( ; ᴗ ; )
    離婚になったら私の両親含め、養育費の話はする予定ですが、弁護士も雇おうと思うと両親のお金になってしまうので、
    そこまで迷惑かけるならもう身を引こうかと思っております..
    平気な顔で嘘もつく人なので、こちらも相当な証拠がないとダメだろうしで
    もう養育費だけ貰えれば満足です😭

• 8月2日
  • ちいり

ちいり

私の姉が似たような旦那様と離婚しました。姉も疲れはて、養育費のみで離婚しましたが、今とても後悔してます。弁護士費用をお悩みでしたら市で無料弁護士相談やっているのに一度相談しにいってみてはどうでしょうか?
    どういう風にすれば今後わたわたさんにとっていい方向になっていくかなど少しは参考になるかと思います。
    いずれにせよ、養育費をきちんと支払っていってもらうためには調停はした方がいいかと思います。もし旦那様が養育費を払わなくなっても給料口座から強制的に払えるように手続きできるようにしておくなどできますし😊🍀
    面倒で精神力と体力削られますが、お子さまのためにいい方向にいくことを願っております。

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

もし慰謝料が貰えなくてもやる事に意味がありますかね?( ; ᴗ ; )
    旦那は再婚で私と結婚したのですがその際
    元嫁さんに慰謝料請求されていて、
    結局1円も払わないと言って払ってないみたいなので期待は出来ないです..( ; ᴗ ; )
    養育費は子供のためにも必要なので、きちんと公正証書を作る予定です!

• 8月2日
  • ちいり

ちいり

そんな最低な方なんですね(;o;)
    それは養育費だけで、と諦めるのも無理ないですね😢
    養育費は絶対とりましょう!がんばってください。

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!( ; ᴗ ; )
    本当は戻れるのが一番ですが、
    子供の為にもきちんと考えて行動しようと思います( ; ᴗ ; )

• 8月2日
ラテ

お子さんが生後2ヶ月で子育ても大変な時期なのに😭精神的に参ってしまいますよね(;O;)
旦那さんとっても酷いと思うのですが、わたわたさんが『私もガミガミ言ってしまい…』と皆さんのコメントに返されているので、それも読ませて頂いた上で、私だったら…というこで書かせて頂きます🙇
私だったら置き手紙でまず自分の悪かったところを謝ります。投稿を読ませて頂いて、わたわたさんは悪くなく『旦那さん酷すぎる‼‼』と思うのですが、わたわたさんがまた3人で暮らしたいと望むのであればとりあえず相手の気持ちを逆撫でしないように、まず謝る文章を書き、今の状態が辛いことを書きます。ただここで『あなたの無視する態度や物に当たるのが恐い』と書くとまた気持ちを逆撫でしそうなので『会う時間も少なく会話もないのが辛い』程度にしときます。そしてもう1度3人で暮らしたい旨を書き、『連絡を待ってます』で私だったら終わりにします。ただ、とにかくもう1度3人で暮らすために‼って感じでかなり下手に出てるので、また3人で暮らしたときに同じようなことが起きないとも限らないのでいいのかどうか…😢参考にならずすみません🙇🙇

• ポポ

ポポ

雑な文なのに読んで頂きありがとうございます( ; ᴗ ; )
    私ももし離婚せずにやっていくなら
    もう全て受け止めて何をされても許すくらいの器がないとこの人とはやっていけないと思いそれ覚悟でも離婚は避けたいと思っていました( ; ᴗ ; )
    子供のためにと綺麗事を言ってしまいますが泣
    という気持ちと、こいつは何をやっても離れないと思われてしまうしここまで酷い事をされる事を私はしたのかという疑問や怒りも無くはないので中々謝る、というのが出来ず
    こんな意地はってる場合ではないですよね( ; ᴗ ; )
    もう何度も離婚話はしていてずっと首の皮一枚で繋がってきただけなので遅かれ早かれ離婚するならもうしてしまって楽になりたいと思う反面まだ気持ちが無いわけじゃなくて..
    自分でもどうしたいのかがはっきりしてなくて、申し訳ないです..泣

• 8月3日