※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

イオンクレジットの引き落としについて、身に覚えのない引き落としがあった場合、どこに問い合わせれば良いでしょうか?

銀行口座から、身に覚えのない引き落としがあったら、どこに問い合わせたら良いですか?
引き落とし名は「イオン クレジット」です。

イオンのクレジットカードを持っていますが、そのカードの引き落としはイオン銀行に設定しています。

今回はイオン銀行ではない口座から、「イオン クレジット」の名前で引き落としされていたので不思議で💦

先月も、同じ日にイオンクレジットの名前で引き落としがありました。。

何かご存知の方がいましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

にゃ

イオンのATMで自分でおろしたとか?

• ママりん

ママりん

おろしてないです!
    今日の日付だったのではっきり覚えてます。

• 8月2日
まちゃん(22)

カードの名義人がカード会社に問い合わせたら
何の引き落としなのか教えてくれるはずですよ!

• ママりん

ママりん

今回、引き落としがあった銀行口座は、イオンのクレジットカードの引き落とし口座に指定していないんですよね(><)

その場合、銀行に問い合わせすることになりますか?

銀行に問い合わせても、それ以上の事は分からなさそうな気がして(><)

• 8月2日
totonu

銀行では引き落としの詳しい内容は個人情報なので教えてもらえないです(行員が調べることもできません)
しかしながら、引き落としをかけている(引き落としを依頼された)会社の連絡先は教えてもらえるので、そこに連絡して詳しい内容を聞くようになると思います(^-^)

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!安心しました。明日早速電話してみます!

• 8月2日
一向に疲れが取れない母

イオン系列のお店とかで買い物か契約とかしてないですか?
例えば、イオン系列のフィットネス行ってたんですがそこからの引き落としがイオンクレジットになってました!
カードは関係なかったですが!

• ママりん

ママりん

買い物しすぎていて、分からないんです(><)イオン系列のお店にどんな種類があるか、検索してみます!
    例えばイオンの中の、飲食店でカード払いにしたのに、引き落としが「イオン クレジット」という名前になっているかも、ということですよね?
    だとしたらかなり不親切ですよね😡

• 8月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

買い物しすぎちゃってるのか〜😂
    明細書に書いてある利用日の日の行動を思い返してみては??笑
    あくまでもイオン系列のお店です‼︎
    イオン〇〇とかいう店とか!
    飲食店だとないと思います💦

• 8月2日
  • ママりん

ママりん

分かりました!珍しく、スポーツオーソリティのカードで買い物してました。
    なぜ、イオンクレジットという名前で引き落としなのか、、普通に店名にしてくれたらいいのに(><)

• 8月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

分かって良かったですね😌
    オーソリティもイオン系列ですね😅💦

• 8月3日
あおmama

銀行に問い合わせても内容までは把握していないので、クレジットカードの裏に書いてある電話番号に問い合わせしてみてください( ¨̮ )✨
引き落とし口座の設定も、お客さんからの依頼書がないと出来ないですからね…以前に別なクレジットカード作っていたとかではないですか?😣

• ママりん

ママりん

解決しました!ありがとうございます(^-^)

• 8月2日
ゅぃ

旦那さんがもう1枚イオンカード持ってるとかないですか?

• ママりん

ママりん

解決しました!ありがとうございます。

• 8月2日
はる

旦那さん名義のイオンカードとか?

• ママりん

ママりん

解決しました!ありがとうございます。

• 8月2日