※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

前職の先輩からの誘いで保育の仕事に戻るか悩んでいます。違う職種に進むかと思っていたけど、未練もあります。皆さんはどうしますか?

相談させてください😣

今、専業主婦です。
今日、前職の先輩から電話があり
もしお仕事を探していたら
戻ってきませんか??と
言っていただきました。

前職は小さな園で働いていて
職員は4人体制です。
電話してくれた先輩はそのうちの1人です。
前職を人間関係をこじらせて
体調不良で退職したのですが
先輩いわく、当時の2人の先生は
もう辞めていないし、
今すごく雰囲気いいから
パートという形で戻っておいでと。
そう言ってもらえて
すごく嬉しかったのですが
以前のように迷惑をかけないか
いい雰囲気を壊さないか
考えてしまって悩んでます😣💦

保育の仕事は向いてない
そう思って次に働くとこは
違う職種にしようかと思ってました。
未練がないかと
言われたら、あります。
けど、前みたいになったら
どうしよ、、と思うのも事実です。

みなさんならどうされますか??

コメント

もんち

未練があるならやります。絶対に。
前みたいにならないように
私なら努力します!

あーま

その先輩は主さんが前職で
色々あったこと、知ってるんですか⁉️
知ってるなら、また同じようなことに
ならないというつもりで
そこらへんをわかってて
声かけてくれたのでは☺️
未練あるなら、その今のいいときに
戻ってみるのもいいとおもいます!
そこで、違う職種についても
未練あるままに新しい仕事についても
少し後悔するかもしれませんし!

まりりん

私ならやります😊
お仕事の声がかかるとゆう事はとても有難い事ですし、ポポさんが周りの方から評価されている事実てすばらしいことだと思いました!✨
もちろん前の反省を生かして自分も努力してみて、でもそれでも続けられないような事が出てきたら辞めてもいいかなくらいの気持ち?(悪い意味ではなく💦)でまずはやってみたらいいと思います😊

deleted user

先輩がわざわざ声かけてくれるってことは、ポポさんの仕事ぶり、良かったって事ですよ(^O^)未練があるならやった方がいいですよ!
パートだから、また無理だな〜と思ったら違う職種探されてもいいんじゃないでしょうか⁇