※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

陣痛の時、子宮や腰が痛くなることがありますか?前駆陣痛や陣痛の痛みはどこが痛くなりましたか?わからないので教えてください。

陣痛の時って子宮や腰が痛くなるんですか?
昨日の夜からお腹を壊したような痛みが時々あります。今も我慢できるくらいですがお腹が筋肉痛のような胃痛のようなにぶい痛みがずっとあります。今の痛みは波はなくずっと同じ痛さです😭
これが前駆陣痛というやつなのか、冷房でお腹が冷えて痛いのか、、
陣痛未経験者なので分かりません😣💦
みなさん前駆陣痛や陣痛に気づいたとき、どこが痛くなりましたか??

コメント

いちご

お腹がくだりそうな痛みとかではなくて、二人目が26wで出産になってしまったんですが、そのときは最初お腹にガスがたまってる?なんとなく痛いなぁ。程度でした!
そのあとどんどんひどくなりスマホいじれるとかのレベルじゃないので、わかると思います!
本陣痛はあそこからなんかでそう💦って痛みでした!

• りんご🍎

りんご🍎

この痛みがどんどんひどくなる、、本陣痛恐怖です😭⚡️

• 8月2日
  • いちご

いちご

本陣痛は終わりがあるので頑張って下さい❤️
    可愛い我が子をみたらそんなん忘れるぐらいです(笑)

• 8月2日
ぱんだ🐼

私は陣痛来る前々日位から
お腹下したような痛みがありました!前駆は子宮辺りがキューってなって不規則にいたい感じでした、鈍痛って感じで陣痛ついた時は子宮、腰がズーンって感じで規則的に来るので、来てる時はうっ。てなるので分かると思います😅

• りんご🍎

りんご🍎

私のは不規則な痛みなので前駆ですかね?確かに、陣痛だと規則的にくるんですもんね!か、考えただけで怖い😭💦笑

• 8月2日

おしるしがきてから、お腹も緩くなってました。
そのあとにぜんく陣痛きましたよ!

• りんご🍎

りんご🍎

お腹も緩くなったりするんですね!おしるしや前駆陣痛などがくる順番も人により違うんですね😣

• 8月2日
あい

1人目の時は便秘気味で、便が出るのかな?でも痛いの取れないな〜って感じで、もしかしたらこれが陣痛かも(笑)って感じで病院に行きました。
2人目はお腹の下あたりがちょっと痛いかも?程度で病院に行きました。

どっちも、病院に着いてからはあっという間の出産でした。

• りんご🍎

りんご🍎

私も陣痛がどんなものか分からないのでこの痛みはもしかしたら?と思ってます😭気にしすぎてるのかもしれませんが😁💦

• 8月2日
あーくん

前駆陣痛は7ヶ月頃からありましたが…
陣痛は全然ちがいました。
10分切ると笑ってられないです笑

それまではお腹を下したと思って
何度もトイレに行ったりしてましたが
次第にトイレにもいけないくらいだったので
時間を測ったら6分間隔でした。

主に私は腰とお尻の穴が痛くなりました。

• りんご🍎

りんご🍎

ひぃ〜💦やっぱり陣痛は違うんですね!お尻の穴も痛くなるなんて😣

• 8月2日
さくら🌸

前駆陣痛っていうのか分からないけど、めっちゃお腹が張りました( ˙-˙ )陣痛は腰でしたけど尋常じゃない痛みで叫んでしまいました😅
丸2日陣痛続いて何回か失神しましたねw

• りんご🍎

りんご🍎

やはり陣痛は比べ物にならないくらいの痛みなんですね😭しかも丸2日も続くとか、、乗り越えて出産されて本当に尊敬します!!😣

• 8月2日
ぺんちゃん

私はひどい下痢のようでした💦
子宮が痛い!とかあんまり分からなかったです。腰も陣痛中は特に痛い!って感じではなかったです。
人生最大級の下痢で腸が捻れてるのか?!って感じでした😂

私も陣痛ってどんなの?!と不安でしたが、規則的で(ほんとに規則的です!)痛みがある時とない時の差が歴然です。

• りんご🍎

りんご🍎

下痢のような痛みですか😣普通の下痢でもキツいのに、人生最大級の下痢とか怖すぎます😭
    私は規則的ではなく、ずっとにぶい痛みがあるので陣痛はまだそうですね😣

• 8月2日
もきゅ

赤ちゃん楽しみですね❤️

私の場合は肛門から恥骨の少し上らへんをBBQの棒で突き刺して掻き回されるようなツーンとした鋭い痛み(我慢できる程度)から始まりましたw

人によって痛みはまちまちですが、痛みをこらえる時に立てなくなるようなら本陣痛ですよ!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます!赤ちゃん楽しみです💓が、陣痛、出産が怖くて怖くて、、😭💦

BBQの棒ですか!!笑
    痛みも人により感じ方や度合いも違うんですね🤔
    立てなくなるほど痛くなったら本陣痛って覚えておきます!

• 8月2日