※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじBABYやベビーくもんについての口コミや、他の習い事のおすすめを知りたいです。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

こんばんは!

通信教育についてなのですが、こどもちゃれんじBABYっていいなぁ!と検討中なのですが、やってる方の口コミを聞きたいです!

こどもちゃれんじよりもこっちの習い事の方がいいよ!っていうものがある方も教えて欲しいです!!!!

ベビーくもんもおもしろそうだなぁと思ってます!

先輩ママさんの意見が聞きたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします😭

コメント

ちょこ

こちゃれベビーやってましたー❗️月齢に応じたおもちゃが届くので、とても楽しそうに遊んでましたよ☺️おもちゃだけでなく、親に向けて子どもとの関わり方やいろいろな情報が書いた本も付いてくるので、初めての子育てではとても頼りになりました❗️

• ゆり

ゆり

親向けの冊子などもあるんですね!
    育児書など何一つ持ってないのですごくありがたいですね!
    1人目なのでとても興味惹かれました❤️

コメントありがとうございます☺️

• 8月2日
みさ

私は姉のこどものときに教材を見て、最近こどもチャレンジbaby始めました!月齢に合ったおもちゃと絵本が届くので、1人目の子だといいと思います!

• ゆり

ゆり

最近始めたんですね!
    私も一昨日パンフレットが来てて申し込もうかなと考えてました!

1人目なのでやってみようかなぁと思います☺️

コメントありがとうございます😍

• 8月2日

うちは1歳からこどもちゃれんじプチ始めましたがすごく気に入っててDVDとかも毎日見たがるので気づくと覚えて一緒に踊ったり歌ったり動作真似したりしてますよ💓

• ゆり

ゆり

幼稚園いれるまではひとつの習い事を長く続けていきたいなぁとおもってたのでプチもとても魅力的なら始めてみたいと思いました!

コメントありがとうございます☺️

• 8月2日

うちは、ベビーくもんやっていました。先生とのやりとりも楽しかったし、やりとりノートというのが育児日記代わりにもなりました(^-^)
私は、ベビーくもんオススメです。
やっていなかったら、子どもと私の時間も違うものになっていたと思います。
月一教室に行くのも、楽しみでした!

• ゆり

ゆり

こんばんは!
    ベビーくもんも長く続けられるかなと魅力的でした!
    家の近くに教室もあるので検討したいと思います!

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月4日