※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
妊娠・出産

33週の時に切迫早産で入院を勧められたが、上の子がいるため自宅安静。明日の検診で再度入院になるか心配。33週時点で赤ちゃんの体重は2500g。

明後日で36週になるのですが、33週の時に切迫早産になり、入院って言われたのですが、上の子がいるため、自宅安静にしてもらいました。で、明日、検診なのですが、やっぱり入院にななりますかね(ToT)33週の時点で赤ちゃんの体重は、2500㌘でした💨💨💨

コメント

あっちゃん

どうですかね~💦ヒヤヒヤしますが、臨月に入るし、あと1週間と少しはお腹にいてほしいですもんね👌
2500あったならいまはもっと大きくなっていると思うし、自宅安静でも行けそうな気がしなくもないですが張りとかどうですか?
私も2番目の時切迫早産で、薬飲んでいて先生からなんとしても34週まで持たせて~じゃないとドクターヘリだよ!って脅されてたけど結局産まれたのは41週でした(´∇`)
私みたいなパターンもあるので、35週まで無事に乗り切れたならいまの産院で出産も可能でしょうし、あと1週間と少し無事に正期産迎えられるといいですね❤

  • ひぃたん

    ひぃたん

    張りは、今は、そんなにないのですが子宮けいかんが、かなり短いと言われていたので、それが、心配です💨😭💨上の子も、切迫早産で、35週で、3078㌘あったんです💨自宅安静にしてもらえると良いのですが、上の子が、ママっ子で、まったく離れないので心配です💨😭💨あっちゃんさんは、二人目出産の時、上の子大丈夫でした⁉️⁉️⁉️

    • 8月2日
T&Tママ

うちも次男の時は切迫早産と言われ、中期から自宅安静でした。仕事を休職したのが良かったのか、結局41wまで生まれず、入院になり、促進剤使って産みました。

子宮頸管が短くなっていないといいですね。

  • ひぃたん

    ひぃたん

    切迫早産と、言われても、41週までもつこともあるんですね✨少し安心しました🐰今日の検診不安ですが、頑張って行ってきます💨😓💨

    • 8月3日
あっちゃん

張りがないならまだいくらかマシですね👍
子宮頚管短いのは赤ちゃん大きめなのもあるんですかね💦


ママっ子だと大変ですよね😭
うちは、毎日おばぁちゃんとひぃおばぁちゃんが来てたのでママじゃないとってことは無かったです⤵︎⤵︎⤵︎
悲しかったですけどね👌

  • ひぃたん

    ひぃたん

    張りは、しないんですけど、胎動が激しくて痛いです(ToT)そぉなんですね😢おばあちゃんとかにもなついているんですけど、夜が、ダメで😭だから、産婦人科も、出産したら、上の子も一緒に入院できる病院にしたんです💨💨💨さすがに、切迫早産での入院はダメなので、心配です💨😭💨

    • 8月2日
あっちゃん

確かに胎動も激しい時期ですもんね💦
うちも最初は、ダメだったけどそのうち慣れますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
5歳なら言って聞かせれば理解できるし、幼稚園行ってますよね?👍
まだ5歳だけど、もう5歳だからうまーく話せば分かってくれると思います!
万が一入院になった時の為に1度向き合ってみてはいかがでしょう?
うちも夜は一緒に寝たがるけど、お泊まりもできるし、下の子にも今回赤ちゃんが産まれる時に病院にお泊まりして、赤ちゃんと一緒に帰ってくること話して納得しています( * ॑꒳ ॑*)
入院中は弟に預けるんですが、扱いがあまり上手くなくいつも娘と喧嘩になり泣かしてしまうので(笑)
(ちょっとしつこいと言うか、ほっとけばいいのに構うから最終的に泣く)
でも、可愛がってるが故にです(笑)

  • ひぃたん

    ひぃたん

    なんとか入院にならず大丈夫でした~✴️色々とありがとうございましたぁ~\(^_^)/あっちゃんさんの所は、弟さんに預けるんですね~(^_^)v優しいですね💕でも、見てくれる人がいるだけでありがたいですよね✨

    • 8月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    良かったですね❤

    どうなることやらですが、いままでも仕事の都合とかで見ててもらうこともあったので、仲良く過ごしてくれるといいんですけどね笑

    見てくれるだけ助かるし、ありがたいです👌

    産後も赤ちゃんも含め見てもらうこともあると思うし、仕事しないと生活できないので子供達には頑張ってもらうつもりです⭐️

    • 8月4日